gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒲原山ーⅢ

2014-03-16 11:56:47 | スポーツ

2013年3月15日(土)

一人なので安全で楽しい処にする。今シーズン三回目の蒲原山。

P3150001
7:51すでに車4台停まってる。

P3150002
7:54上には更に台。大人気だね。

P3150004
8:08高速道路状態。

P3150005
8:45大部隊に追い付く。約800m。此処まではラッセル無し。有難う御坐位ました。彼等は左に行ったが私は一人で右の尾根から行く。

P3150007
8:59中々幻想的。

P3150010
9:28 2月9日の時より雪庇が巨大化して居る。

P3150016
9:59 尾根に上がり振り返る。駒、鋸、昼闇、雨飾。妙高方面はガス。

P3150018
10:05 紙すき山牧場。

P3150019
10:06 高妻、乙妻。

P3150023
10:21 此処らはダラダラ。

P3150026
11:07 朝日方面。ガス。

P3150027
11:11頂上辺り。 横前倉山と前回苦労した箙岳。あんな傾斜なのに表層雪崩連発。いや~    自然は恐ろしい。

P3150028
11:11箙岳の右は雪倉?ガスの中。

P3150030
11:37 1420mからの斜面。誰も入って居ない。美味しそう。

P3150031
11:38 最高です。

P3150033
11:58 此処を登り返して。

P3150036
12:09 大部隊の登りシュプール。

P3150038
12:24 こっちの斜面も素敵なんだよね。

P3150040
12:32 無事に帰って来ました。何時も期待を裏切らない山です。流石。

P3150046
帰りは初めての湯原温泉ー猫鼻の湯。

P3150043
猫の置物有り。源泉55°掛け流し。ただ熱湯が流れて居るだけ。熱くて入れず、水をガバガバ入れて入って居たら店のオヤジさんがお湯の栓を捻り熱湯噴出。私はダチョウ倶楽部の上島竜平ではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿