野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

食事の記録

2019-10-04 19:58:38 | 料理・食事

         

年取ってるからいつ何時(なんどき)倒れるかもわからない

自分で答えられればいいんだけど、思いだせなくなってるかもしれないし

口が利けない状態になるかもわからないから食事の記録を書くことにした

朝は大体決まっているのです(これも別のところに書きましたけど)

昼は簡単に済ますことが多い

問題は 夜 です

だからその夜に食べたものを記録することに。

緊急連絡先の下にでも

パソコンの記録のありか(場所)を書いておく

そうすればだれでも見れる

きょうから書き始めたからこんなふうに

今夜もご飯なしでした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく (iri )
2019-10-05 14:47:14
良い考えです(^^)
海苔の佃煮も作られて
お味はどうでしたか
返信する
少し辛すぎました (壮路29)
2019-10-05 15:18:50
iri さん コメント、ありがとうございます
醤油を入れすぎて辛すぎたけど、けさのご飯の上へ塗りました
ただ舐めるだけだと辛いけど、ご飯と一緒なら食べられない辛さではないから
まぁまぁかなぁ。と自分で言ってりゃぁ世話なしですね
市販のはお砂糖が入ってるでしょ
それが嫌なんです

夜、よく眠れるっていうのは若い証拠です
わたしは眠れなくて、昼間、ウトウトしてる時間が多くなりました

返信する

コメントを投稿