野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

菓子パンの水分

2019-10-05 14:40:05 | 菓子

「賞味期限」がきょうまでの菓子パンが20%引きだから買ってきて

さっき食べたんだけど、外側のカステラ部分に含まれる水分量が少ないような気がする

水分量は食感に影響しますよね

元の値段が安い上に20%引きだからしょうがないけどね

それに年寄りだから口の中の唾液も少なくなってるでしょ

食べてるともそもそした感じで、お茶かコーヒーでも一緒に取らずにはいられない気分

賞味期限が消費期限と書かれてないのが不思議だけど

賞味期限内であってももそもそしてるんだからどうしようもない

ちなみに前に買ってあるバウムクーヘンも食べてみたんだけど、

これもそんな感じ

だからわたしの口がおかしいとも言えるのだが。

ねっとりとした感じのものに出会わないかなぁ

「ご老人さま向けです」と銘を打ったものならいいのかな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞味期限 (みのこ)
2019-10-05 16:04:10
水分が少なく感じますか、ま~仕方が無いですね。
私はみたらし団子など20%引きなどを時々買いますが、全く関係なく美味しく食べられます。

お団子は外側にみたらしがついているので大丈夫です。
私も物を食べる時は水分が無いと食べられません。
返信する
メーカーでは感じないんですかねぇ (壮路29)
2019-10-05 17:34:14
みのこ さん コメント、ありがとうございます
値段はすごく安かったけど、価格に関係ないと思います
従業員のシニアに近い人や老人に試食させて改善すべきだと思うんですけどね
あのメーカーのほかの品は好きで、以前は良く買ったんです。
最近買わなくなったのは、うちの財政事情もあるんです
みたらし団子は餡があるから水がなくったって食べられますよ
でもあと必ずお茶を飲みます(歯のために)

返信する

コメントを投稿