野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

残り物で

2019-10-24 12:16:38 | 料理・食事

 

冷蔵庫に入れてある合挽のひき肉、長芋を使わなければならないから

フードプロセッサーを使って混ぜました。小さな卵と塩コショウも入れて。

片栗粉は最初に入れて、途中で見たらだいぶ緩いからまた加えました

100グラムは入れてないと思うけど結構入れてます

オリーブオイルを敷いたフライパンにあけ、蓋をして中火で4分加熱

裏返して1分熱しました

オイスターソースを回しかけして食べたけど、結構おいしかったです

昼飯の代わりになりました

 

 

 料理のブログ

http://blog.livedoor.jp/kamekichipapa/

拝見するようになりました

お料理研究家 毎日新聞次回11/12 掲載とわかりました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (続強子の部屋)
2019-10-24 18:31:50
壮路29さま
長芋と挽肉さぞおいしかった事でしょう。オイスターソース
うーん凄いアイデア、私も作ってみます。
返信する
食べ物ブログ化 (壮路29)
2019-10-24 20:19:32
続強子さま https://blog.goo.ne.jp/kokkokibou

コメント、ありがとうございます
ブログネタで思いつくのは食べ物が多くなってしまいます
食いしん坊、さながらのブログです
お腹出っ張り、凹ますの、難しいです
でも、床屋さんで、終わった人の横向きのスタイルを見てたら、あそこまでは出てないなと自分を慰めてます
オイスターソースはキッコーマンで出してる180gのですが、サンディというスーパーで比較的安く買えますから、野菜炒めの時などに使ってます
返信する

コメントを投稿