野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

諦めないよ

2019-10-25 09:21:49 | 頭の体操

今頃になって オクラの花が咲きそうです

種を残すためでしょう 植物ってすごいですね

もう少し経ったら開いた花が写せるんですが、

これから家内のところへ出かけます

帰り、スーパーへも寄りたいし

だいぶ無くなってるものがありますから 卵、豆腐・・・

 

 

        **************

 

帰ってきました

雨降りでうすら寒いからオクラはこの程度です

dから咲き方が遅いです

このオクラは実が出来ても食べないで種を残そうと思ってます

だってせっかくあきらめないで花を咲かせたんですもの

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (みのこ)
2019-10-26 15:06:12
しあわせなオクラちゃん!!

壮路29さん家に生まれて良かったですね。

我が家の朝顔も10月中旬まで咲いていました。
返信する
そのオクラ (壮路29)
2019-10-26 16:41:36
みのこさん
コメント、ありがとうございます
オクラですけど、やはり実がなる力はなさそうです
そりゃぁそうでしょう、もうすぐ11月になろうかっていう頃ですものね、無理ないです
画題を画材にしてしまいました


返信する
きれいですね (続強子の部屋)
2019-10-26 20:18:31
オクラの花は、トロロアオイの花に似ていますね
優しい色で、少し艶っつぽいお花ですね。
返信する
いそがしいです (壮路29)
2019-10-27 17:35:54
続強子さん 
https://blog.goo.ne.jp/kokkokibou
コメント、ありがとうございます
きょうは音楽会に行ってました
帰ってきたら施設から家内が微熱ウィ出してるって知らせが来ました
誤飲らしいです
あす、また行くことに。
返信する
いかがですか? (続強子の部屋)
2019-10-28 17:56:43
壮路さま
奥様のご様子はいかがですか?
お見舞い申し上げます。
今日は少し気温が下がってきました。
壮路様もお身体気を付けてください。
返信する
お気遣いに感謝 (壮路29)
2019-10-28 19:36:32
お医者さんから「老衰で、余命は2か月から4か月」と言われてしまいました
ショックです
もう少し、生きると思ってました
返信する
でも・・・ (続強子の部屋)
2019-10-28 20:57:51
壮路さま
まだまだ大丈夫だと思います。
夫も頑張りました」。
きっと奥様もあなたのために頑張っています。
あなたのお身体が心配です。
陰ながら応援していますよ。
返信する
ありがとうございます (壮路29)
2019-10-28 21:37:51
なにか気が抜けてしまってます
きょうはヘルパーさんが来られて掃除の後、少し話したら、きょうは」少し様子がいつもと違うって言われてしまいました
認知症なんかにならなければ、もっと長生きできたでしょうに。
食事が出来ないことが多いようです
返信する

コメントを投稿