QAZのつれづれ日記

  思いついたことを気ままにブログで

広告を自動ブロックしてくれるプラウザ

2022年11月04日 | パソコン


私たちが一番良く使っているウェブプラウザは恐らくGoogle Chromeと思いますが、閲覧途中に見たくもない広告が突然ポップアップしたりしてうんざりすることがしばしばあります。
こんなとき拡張機能などわざわざ設定しなくても、Youtubeプレミアムのような課金も必要なく、広告ブロックアプリを入れなくても、デフォルトで広告を自動的にブロックしてくれる超便利なプラウザがあります。
Braveです。
親友が紹介してくれました。

トップページの一例です(もちろん背景画像は自由に変えられます)。


ユーチューバーやアフィリエイターなどからすれば広告収益が無くなるためまさに青くなるようなプラウザですが、広告を煩わしく思っている人達には願ったり叶ったりです。
従来のGoogle Chromeと並行して使えますので適宜切り替えて有効性を確かめてみることもできます。
Braveの知名度は現在まだ低いですが今後このようなプラウザは人気が出てくるのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿