雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

勝つか、楽しませるか

2007-10-09 18:33:18 | Weblog
さて、こないだの天皇杯で、
学生さんに逝かされてしまって、
職場で、
弱いの~(現実です)
何がいいの?(スキだし)
誰が居るん?(まだ現役の元代表秋田)

飲み屋で、阪神の話をされて、
サンガを応援するのじゃなくて、
誰か個人的に応援して、
その選手が出て行ったら、
そこに移ればとか、提案されてしまいました。

それでも、まあしょうがないか。
他にすることが無かった時期に、
毎日日中からサンガタウンに行って、
選手を眺め続けた時期があって、
そして今の僕が居る。

うそつきにならないために、
できない目標は言わない。
それだと、あまりにも現実的な、
達成可能すぎる目標をいってしまう。

そこで言う言葉が
「ベストを尽(つ)くします」
と言う言葉。

本当にそこまでの能力なら、それはしょうがない。
そこに文句を言ってもしょうがない。
ただ、J2で、2位以内で来期の昇格を
目指すメンバーではないということ。

肉体労働者として言う。
休憩をはさみながらも、
1日8時間、週に6日、
今日の天候でも汗をかきながら働いている。

選手と言うことが、選ばれし者、と
言うことはわかる。8時間働くよりも、
もっと濃度が濃いのだろう。

でも、べストを尽くしているか?
勝つ事』に飢えろ。
05年より足りないものは、何だろう。

相対J2の技術水準が上がったとも思わない。
楽しそうにしなければ、観るものはもっと悲痛だ。
なんか、まだ昇格可能どころか
自力優勝まであるのに何かがすっきりしない。

まあ、すっきりさせましょう。
勝つか、楽しませるかの選択。
僕は、勝たせられるか、楽しむかの選択。

博多まで夜行バスで行きます。
JR西日本の鉄道の日切符買いました。
楽しく笑って帰れますように。

普通電車で朝から夕方まで
通勤とか仕事の乗客を見ながら
何本も乗り継いで帰ります。

荷物は少なめで。雨降りそうですね。
さあ、そろそろ行きますか。

写真はこないだの明治大学GK関。

ほかの選手が関の調子が良くないことを気にして
早めに危険を取り除いたら、零封できた、との事。

サンガのGK(だけじゃないけど)も、
しばらく調子が良くない。
無失点試合は9月水戸戦、7月鳥栖戦、までもどる。
危険は早めに処理してください。

じしゃく(1044文字)

最新の画像もっと見る