雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

初見学

2008-01-23 19:13:28 | Weblog
練習見学に行ってきました。
さすがに噂されるだけあって、
大勢人が来ていました。
70ぐらいかな。

嬉しいことにというか、
知った顔ばかりの少しだった
去年とかの練習と違い、
新しい人が増えていたように思います。

代表のせいなのか、も知れません。
選手はもう3日目ということで、
動きも速く、けが人もなく。
本当に良く動く。速い、止まらない。

やっていた練習は、ハーフコートのさらに半分で、
9人1チームで、両サイドにGK役がいて、
フィールド7人で、両サイドに交互にボールをつなげる。

GKというか、バスケットのかごの役の人がいて、
同じボールを右の選手にパスで持っていって、
そこからは反対側の選手にパスで持っていく。

判ります?
常にマイボールで、(ゴール)パスを決めたら
反対側に続けてゴールを目指す。

敵方はそれを奪い、また、左右のゴールを
続けるようにする。

まあ、この練習の形は実戦では
サイドチェンジになるのかもしれないけれど、
速いよ。
この速さなら、DF4枚いても
抜けるかもしれない。

試合に出る選手の運動量の不足は
もうないような気もする。
出場選手に求められているのは、
まず運動の止まらなさと思う。

橋田、姜鉉守は、観にいこうかと思う。
気になったのはウィリアムス君かな。

じしゃく

追記:事務方スタッフが見学者のところにいて、
禁煙のご協力をいわれました。
喫煙場所には注意です。


最新の画像もっと見る