雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

披露

2008-01-27 22:46:14 | Weblog
今朝は朝まだ暗いうちから、
雪の影響でお客様が困るかもと言うことで
まだ暗いうちから仕事。

山の中の職場は5mmほどの積雪。
それを人間の手でどかすと言うか、
雪かきと言うか、まあ、そういうことをしてきたわけです。

帰宅したのはまだ差の9時過ぎでしたが、
サンガタウンへ行くのはやめにして、
まず休養。時間がフルじゃなくても
今週は7日出社。

で、午後からパルスプラザへ。
ついたときにはたぶん600人ぐらいが並んでいて、
うしろの順番につく。
少し気になる人も近くにいたのだが話しかけられず。

会場に入ると、素直に屋根付は嬉しい。
かなり広い会場だったのだが、
実際にはステージ前が10列ほど
ぎしぎしで、販売車の後ろ側には、
ビッグフラッグがあるだけ。

まずは、記者会見。
新加入選手の挨拶なんかがあって、
まあ和(なご)やか。そうJ1なのだ。
考えうるベストに近い補強だったと思う。
ただ林選手の復帰も一緒でよかったのでは。
あと、上野が33番と言うことは、
近いうちに、宮吉ともう一人あるということか。

グッヅ販売は目新しいものは無し。
ゴルフのクリップマーカなら買ったと思う。
移動販売車が数台と、屋台も少し。
ただし、ぜんざい引換券、100円に
お客を取られすぎたか。僕は引換券と100円分。
メロンパンを食べた。

知った顔が大分に増えたと思う。
基本は一人なのだろうが、それでも嬉しい。
全体で1000人を超えたところかと思う。
ステージ前は最前列が立つと後ろは見難い。
子供を数人前に出してもらったが、
子供線と大人線が分かれているか、
前から数列はしゃがむように言うか
椅子持参のこととあったら良かったかも。

これだけの補強をしてむらったのだから、
たぶん2006より勝ちに近いだろう。
後一押し、サポの熱気でクラブを押し上げたい。

お祭り感が増えたかもしれない。
役者と言うか選手だけががんばるんじゃない。
サポの熱気もとっても熱かった。

名古屋戦の前に、どう作ってくるか。
何を構築するか。鹿児島に行きたい。

写真は全国のスタジアムであった熱サポ。
今後ともよろしくです。

じしゃく

最新の画像もっと見る