雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

それでも声援

2007-10-01 21:32:24 | Weblog
いろいろと厳しくなってまいりました。
問題は山積していて、解決のためには、
即効性のあることは僕らには出来ず、
選手とコーチに任せるしかないのです。

僕らは、只、声援を送ることしかできません。
声を出し続け、声を嗄(か)らし、
拍手して、ブー垂れて、歌を歌い、
鼓舞(こぶ)できるのだと信じるから、
そうしているわけで。

>遠くまで足を運んでいただいたサポーターの
>皆さんに良い結果をお見せできず、申し訳なく思います

負けたり、引分けたりは勝負だからしょうがない。
頑張れば勝てるなんて、そんな単純な図式は
小学生でも信じないでしょう。

でも、それでも頑張れば、いいことがあるんじゃないかと、
そういう期待をこめて、僕らは行動に移します。

J2なら優勝争いが当然だって言う気持ちもわかります。
でも現実に、今のJ2の13クラブの内に、
J1経験があるのが、以下の7クラブ。

札幌(1-75+24)、東緑(2-71+24)、京都(3-70+27)、
仙台(4-69+24)、桜阪(5-65+27)、
福岡(6-63+24)、湘南(7-62+24)。

きれいに、上位につけています。
その7クラブなら、どこのサポもJ1復帰を
遠い仮定の話としてはとっていないはず。

残り全勝で、
札幌:99、京都:97、東緑:95、
仙台:93、桜阪:92、福岡:87、湘南:86。

このうち、自力優勝(1位)が望めるのは
札幌と、京都。
札幌vs京都を京都勝利で可能性、
札幌:96、京都:97。
札幌vs京都を札幌勝利で可能性、
札幌:99、京都:94。

そして、自力自動昇格(2位)が、望めるのも
札幌と京都。

札幌vs京都が京都勝利では
上位(?)2チームと対戦の終わっている
東緑が、頑張ったところで、最高勝点で95。
仙台は札幌と試合が終わっているので、全勝で93。
京都が札幌戦に勝って、仙台戦に負けても京都は94。

最後に自力入れ替え戦権利獲得(3位)が望めるのは
札幌、京都、東緑、仙台、桜阪。

東緑全勝で95。
仙台は東緑戦に勝てば、仙台93、東緑92。
桜阪はvs仙台、vs東緑戦を含む
残り全勝で92。東緑1敗で勝点が92で並び、
仙台が桜阪に負ければ仙台90。

福岡全勝でも、札幌京都東緑が
勝点90に達すれば、自力では目は無い。


写真はこないだのホーム東緑戦。
ひとつの声援の大きさとして、
次節の福岡アウェイの試合で、
京都ゴール裏にこれだけの人数が集まるか。

愛だろ、愛。平日水曜日のナイトゲーム。
京都サンガF.C.への愛を人数で測る。

じしゃく(1167文字)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛か・・。 (サポ)
2007-10-02 12:38:25
行きたくても、どうしても行けないことも
あります。仕事してるとどうしても都合つかない
ことも・・。一番大事な時に応援に行けないもどかしさ、仕事中でもサンガが気になって仕方ありません。
仕事辞めたらアウェー行く資金に困るし、
愛だけではどうにもならない事もあります。

返信する
楽しいだけの愛で (じしゃく@雨)
2007-10-02 20:01:03
愛って。。。ツライものよ、

と思い込むのは良くなくて、
自己犠牲の上に成り立つ愛まで
行かないで下さい。

プロテスタントのように
受験に失敗するのも、
彼女ができないのも、
貧しいのも、神の試練でもないです。

僕の定義するサポターは、
年間二回の観戦です。

仕事してください。稼いでください。
貧乏をこじらせると、愛どころじゃなくなります。

楽しい分だけの愛。で一つよろしく。
返信する
福岡 (なま)
2007-10-02 20:33:32
行くん?
返信する
行くよぃ (じしゃく@雨)
2007-10-03 06:44:40
安く、楽しく、現地へ。

去年の5-4の試合観ていないし。

個人で動くには限界があるけれど。
返信する