雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

第17節 徳島戦遠征記 その3

2005-06-21 07:11:08 | Weblog
☆鳴門総合運動公園陸上競技場
途中のコンビニでお昼ごはんを購入し、11時40分頃にスタジアムに到着(サンガタウンから3時間)。目の前に無料駐車場があるのが嬉しい!(後でわかったけどアウェイゴール裏入り口の目の前にも無料駐車場がある)西京極もこんなんだったら・・・。

メイン入り口前には屋台が並び、イベントもやってた。ニーさん、ネーさんたちが気軽に話しかけてくれてあったかい雰囲気。トラック併設のスタジアムはピッチまで遠いけど、スタンド上段の通路を通れば1周出来るし、何より西京極に慣れたものには・・・・(笑)。
再入場券をくれて何度も出入りできのも嬉しい。トイレがスタジアムの外周にあるけど、喫煙所もある。周辺は緑が整備されて自然豊かで良いところでした。

☆昼ゴハン
開門してアウェイゴール裏の右側に陣取る。西京極ではSバック観戦だけどアウェイくらいは声だしのお手伝い。試合開始までのゆったりとした時間をスタジアム内を眺めつつ、弁当や売店で買った飲食物を食って過ごす。

☆暑さ
海が近いせいかほんのり潮の香りが漂う。曇ってはいるけど暑い。京都とは違う太陽が近い感じ。海に行った時の塩が肌にまとわり付くような感覚が蒸し暑さを感じて不快。再入場チェックの気の良い兄さんに聞くと毎日、こんな感じだとか。この時期はどこ行ってもツライ。

あなたのクリックがチカラの元!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~^^ (つは)
2005-06-21 14:28:47
読んでるとスタジアムに

行ってみたくなりますね!



まだ行ったことがないので、雰囲気が

少し分かっておもしろかったです。

暑いのはイヤですが^^;
返信する
ようこそ! (おこげチャーハン)
2005-06-21 21:19:57
つはさん、こんにちわ~。カキコありがとうございま~す!

ブログマスターのパウロの子さんが旅行中で留守を預かるおこげチャーハンが代わりにお礼申します。



自分も遠征したんですけどすごく楽しかったですよ。特にアウェイは人が少ない分、いつもより頑張ろうって気持ちになって燃えました(笑)。つはさんもぜひ機会を作って楽しんでください!
返信する