雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

モノポリー

2007-10-05 20:08:40 | Weblog
どうもKBSの会社更生法が
終了したということです。

どうやら債務超過を戻して、
いわゆる何とか走っていける会社になったと。

事の発端は、許永中でしたっけ。
京都の揉め事の収拾は、
どうも京セラが資金力に物を言わせている感じですね。

αステーションも、KBSも京セラが株主の上位にいる様で。

で、KBSが、ふとっぱら企画で、
サンガホームゲームvsセレッソ戦に
招待すると。


それはそれでありがたいことなんですが、
もう、京セラ抜きでは京都サンガF.C.は
どうにもならない。

今の人徳のあるお方のお陰なのですが、
いつまで続くことでしょうか。

スポンサー看板の
京セラ、その関連会社、
プリンセスホテル、COCON烏丸、KDDI、
もう京セラ傘下だらけです。

サンガフロントと言うか、背広組は
サポじゃなくて京セラを向くのはしょうがないかと。

レッズは、胸スポンサーに
FUSO、ミラージュなんて時期もありましたが、
いまは関連の無い会社です。

ジュビロもヤマハははずしましたね。
湘南も大学です。ヴェルディもコーンズだったりしました。

市民球団と言うか、市民クラブには
徳島と京都辺りが一番遠いんじゃないかな。

KBSさまには感謝ですが、
なりふり構わず感もあります。

サポを向いてクラブ運営してもらうには、
サポの支出が少なすぎるように感じます。

京都サポは貧しいのだろうか。
スタジアムに行ってみんな幾ら使うのだろう。
ビールとグッズと入場券。
そんな経済が小さいかぎり、
クラブ運営は京セラとその関連会社を
向いて行われるんだろうなと思う。

KBSの配布券で動員チャンスなのですが、
1万人来るかは、僕には判りません。
それでも来ればいいなと。
去年今年は分の悪いセレッソ戦。

勝たせましょう。

天皇杯は、若手中心で。
そんナ自慢できる若手もいないのですが。
前売りチケットを買おう。
天皇杯は2300人ぐらいかなと思う。
晴れるといいですね。

こういうところで、告知街宣活動ができれば、
少なくとも、西京極に来ていて、
日曜日休みの人が居そうですが。

********************
*10月 7日(日)開催*
********************

フリマ名称 :  フリーマin京都アクアリーナ(西京極総合運動公園内)
開催日◆10月 7日(日)
開催時間◆午前10時~午後4時
入場料◆無料

じしゃく(1100文字)

最新の画像もっと見る