街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

酒屋?…尾道市栗原西1丁目

2008-10-07 22:47:45 | 建物
尾道は井戸や手押しポンプばかりでなく、私の興味を引く物が沢山ありました。

尾道駅から東の方に続く商店街には、面白いも物が一杯有りました。

尾道の喰いだおれ太郎、オバQ,天狗の面の擬洋風建築などをこのブログに書きましたが、

今回の建物のデコレーションには敵(カナ)いません。



じっくりと見てください。



こちらの店舗では、生鮮食料品も売っているようです。酒屋ですが・・・。



こっちは、店舗ではないようです。一方通行の出口の方の壁に「WORLD FAMO」までで切れているが、

「WORLD FAMOUS SHOP」だろう。

本当に、世界的に有名なお店なのか?


ごちゃごちゃと縫ぐるみや、空き缶やペットボトルなどが寄せ集められて飾り付けてある。

ただ集めて壁に取り付けただけではなく、意識して飾りつけてある。

どんな、テーマかは判らないが人の目を引くデコレーションではある。

人によっては、ゴミを寄せ集めているだけだと思うかもしれない。

だけど、「WORLD FAMOUS SHOP」と謳っているので、前衛芸術かも知れない。

だから尾道の人に愛されて、有名なお店かも知れない。

しかし、じっくりと見ると私にはやっぱり○○の寄せ集めのようだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三羽のアオサギ…広島市中区大... | トップ | 三次のマンホール…広島県三次市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物」カテゴリの最新記事