街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

街の地図№49~52 広島市中区新天地公園付近

2021-06-05 14:36:30 | 街の地図・広島市中区
新天地公園で見つけた「街の地図」の続き。

街の地図№49 広島市中区新天地公園付近(其の6)


2019年11月27日撮影
夏には「南大門」の冷麺が大好きでしたが、
コロナ禍の為か?閉店してしまいました。
物凄く残念です。
それと、
街歩きの途中に、良く立ち読みをさせてもらった、
「フタバ図書」「廣文堂金座街本店」さんが閉店されて、
寂しく思っています。
有難うございました。
酔心本店には暫らく言っていないので、行きたいな。

街の地図№50 広島市中区新天地公園付近(其の7)

2019年11月27日撮影
Sさん、
右上2軒目の「酔族館」は健在です。多分!

昔、良く行ったレックスビル1(4F)「白馬」が空白なのは寂しい。

街の地図№51 広島市中区新天地公園園付近(其の8)


2019年11月27日撮影
「ケントス」がある。あそこでは楽しい思い出が一杯あります!!!
しかし、2010年5月末に閉店。

街の地図№52 広島市中区新天地公園付近(其の9)


2019年11月27日撮影
右下の斜めの道路の所にある「茶館」は親戚の叔父さんがやられていたが、高齢で閉店して何年になるのかな?

2021年6月20日に中国地方唯一のストリップ「広島第一劇場」が閉館したとテレビで見たとき、すぐに其の場所がわかりました。
偶然にも私が街歩きの時、2021年1月26日に「広島第一劇場」の写真を撮っていました。

                      2021年1月26日撮影
新天地公園編は続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の地図№45~48 広島市... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の地図・広島市中区」カテゴリの最新記事