気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ハンガン警察」

2023-10-09 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ハンガン警察」 予告

2023年の韓国ドラマ
ソウルの象徴的な河川、漢江(ハンガン)を舞台に、
河川専門の警察部隊の奮闘を描いたクライム・アクション・コメディ。

勤勉だが短気な警察官ドゥジンは、ワークライフバランス重視の無気力なチュンソクとパートナーを組むことに。
正反対の2人はことあるごとに対立しながら、頻発する事件・事故の対応に、日夜奔走する。
警察不適合者とされるような漢江警察隊だが、やがて治安維持のために団結していく。

個性豊かな漢江警察隊のメンバーには、負けず嫌いの巡査長ト・ナヒを『パイプライン』のペ・ダビン、
運動オンチのキム・ジスを『アダマス  失われたダイヤ』のシン・ヒョンスン、
司令官のペク・チョルを実力派俳優パク・ホサンが演じている。
さらに、悪役ゴウ・ギソクに『海街チャチャチャ』のイ・サンイが扮し、
漢江を脅かす存在として登場する。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ハンガン警察」

映画「鬼手」に続いて、クォン・サンウさんのドラマを観ました。
ソン・ドンイルさんとは「探偵なふたり」シリーズ
キム・ヒウォンさんとは「鬼手」でも共演していましたが、
全6話とドラマにしては話数が少なくて、クォン・サンウさんの奮闘ぶりが面白くて
あっという間に観終わりました。



キム・ヒウォンさんも出演していますが、バラエティー番組「車輪のついた家」を観て以来、
印象が変わりました。
クォン・サンウさんとは映画「鬼手」でも共演していましたし、
ソン・ドンイルさんと親しいこともこの番組で知りました。
そういえば映画「担保」でも共演していたし、不愛想な印象があったのですが、
素のキム・ヒウォンさんはその内面はとてもナイーブで優しい人だとわかりました。



この「車輪のついた家」も毎回豪華ゲストが現れて、
もてなす料理がとても美味しそうで面白かったです。
先日観た「ムービング」でも生徒を守る良い教師役が良かったです。



ハン・ドゥジン(クォン・サンウ)の同僚のイ・チュンソク(キム・ヒウォン)役で、
「全世界的に見ても漢江ほど美しくて大きな川はなく、夜景も美しく公園もある」
というシーンがありましたが、韓国でも屈指の名勝らしい夜景のシーンが綺麗でした。
ブラッド・バウンド」では良い人だったイ・サンイさんも今回は悪役で
イメージがガラリと変わっていたところも見どころなドラマでした。


■STORY


漢江警察チームは韓国の漢江を守ることに全⼒を注いでいる。
ハン・ドゥジン巡査部⻑(クォン・サンウ)は、深夜の救助活動を終えて署に戻る途中、
座礁したクルーズ船で不審な⾏動をとるゴウ・ギソク(イ・サンイ)を発⾒。



ドゥジンは捜査することに決め、ギソク、キョンイン・リバークルーズ社、
そしてかつての盟友ペク・チョル(パク・ホサン)が関わる犯罪の陰謀を解明し始める。
ドゥジンと彼のチームは、この陰謀を阻⽌し、
ハンガンと沿岸に住むすべての⼈々を守るために⾏動を開始する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「いつかの君に」 | トップ | 韓国ドラマ「ヒップタッチの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事