気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ブラッド・ハウンド」

2023-06-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ブラッド・ハウンド」 予告

2023年の韓国ドラマ
人の命よりお金が先であるサラ金の世界に足を踏み入れた
ボクサーのゴヌ(ウ・ドファン)とウジン(イ・サンイ)が、
巨大な勢力に立ち向かって命がけの戦いを繰り広げるストーリーを描く犯罪娯楽アクション。

Webtoon『猟犬たち』が原作。
カン・ハヌル&パク・ソジュン主演映画『ミッドナイトランナー』のキム・ジュファンが手がける。
一度観始めると絶妙な終わり方をする各話に引きつけられ、観るのを止められない作品。

ザ・キング:永遠の君主」「私の国」「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」のウ・ドファンと
海街チャチャチャ」のイ・サンイのスピード感溢れるボクシングアクションと
“ブロマンス(男同士の友情)”ケミ(ケミストリー、相手との相性)は人々から好評を得た。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ブラッド・ハウンド」


待ちに待っていたウ・ドファンくんのドラマを早速観ましたが、
ゴヌとウジンのバディが最高で、一度観るとハマるっていうのがわかり、
サクサクと観終わった後、すぐに2回目をまた観てしまいました。
映画「MASTER」でウ・ドファンくんを知ってから虜になって、
最近は「デファイン・フューリー/使者」や「鬼手」で悪役が多かったのですが、
真面目で純粋なゴヌにメロメロになりました。
今回はボクサー役なのでやっぱりカッコいいわぁ~、相変わらず声も良いし。

イ・サンイさんもこれまでに観た「刑務所のルールブック」「椿の花咲く頃
第3の魅力~終わらない恋の始まり~」などにも出演していましたが、
ウ・ドファンくんと息が合って面白くてとても良かったです。
バディ作品は「ミッドナイトランナー」や「D.P.脱走兵追跡官」「ミッション・ポッシブル
華麗なるリベンジ」など面白い作品が多いです。



ものすごく残忍なシーンが多いのですが、悪者と戦うメチャクチャ強いゴヌ&ウジン
とても良かったし、ほかの出演者も「彼女はキレイだった」のチェ・シウォン、
LUCA The Bininning」のイ・へヨン、「クイーンメーカー」のリュ・スヨンさんが
ゴヌたちと協力関係で、対する悪が「プレイヤー~華麗なる天才詐欺師」のテ・ウォンソク、
スノー・ドロップ」「ムルゲ 王朝の怪物」のパク・ソンウンさんなど豪華でした。
パク・ソンウンさんって、悪役やらせるとホント、迫力あるわぁ~。
悪どすぎるから余計にゴヌやウジンの善良さが際立つ感じでした。



なぜ、オ・スジェなのか?」「モガディッシュ 脱出までの14日間」「ミッシング
のホ・ジュノさんがヒョンジュを大切に思っているところがこれまた良かった~。
それにしても、キム・セロンちゃんが途中降板したのはもったいなかったかなぁ~っと思います。
最後まで出演していたら、もっと面白くなっていそうな気がしました。
再婚ゲーム」や「殺人鬼から逃げる夜」のパク・フンさんがこちらでも海兵隊出身で
こういうキャラクターが似合っていて、もう少し出演シーンが多かったら良かったなっと感じました。
このドラマ、お気に入りになったので、続編に期待したいです


■STORY


大企業を解雇された父が長年裁判で闘った結果負け、弁護費用が借金として残ったゴヌ(ウ・ドファン)。
コロナ禍で営業不振になったカフェを営む母のために、試合の賞金を渡している。
母がカフェを運営する中、お金が必要になり、サラ金「スマイルキャピタル」の詐欺に巻き込まれて
さらに膨大な借金を抱えることになる。



借金返済のために海兵隊出身でウジンの先輩(パク・フン)を頼りに
サラ金の伝説チェ・テホ社長(ホ・ジュノ)と出会う。
幼き頃に父を亡くし施設で育ったヒョンジュ(キム・セロン)を
高利貸し業界から足を洗い我が娘のように育ててきたテホ(ホ・ジュノ)。
チェ社長の後継者ヒョンジュの護衛をすることを条件にお金を手に入れ借金を全額返済する。



しかし、悪徳な高利貸しで凶暴で残忍な男キム・ミンギョル(パク・ソンウン)は
チェ社長とは過去に師弟関係であり、因縁の仲だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「シークレット・... | トップ | 韓国ドラマ「浪漫ドクター ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事