気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「賢い医師生活 シーズン1」

2020-08-09 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン1 予告

2019年の韓国ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ「賢い医師生活」シーズン1
ドラマ「応答せよ」シリーズや、「刑務所のルールブック」のシン・ウォンが監督を務め、
脚本は「応答せよ」シリーズでもシン・ウォンホとタッグを組んだイ・ウジョン。
これらの作品からのカメオ出演にも注目!

大学時代から友情を育んできた5人の医師が、病棟で力を合わせ働くさまを描く医療ドラマ。
チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、チョン・ミド、キム・デミョンが
キャストに名を連ねた。

医師たちを演じるキャストはチョン・ギョンホを除いてミュージカル界のスター。
舞台や歌の経験も豊富な人気俳優が集結!
彼らのリアルな友情がうかがえるシーンの数々は爆笑が止まらない。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「賢い医師生活」

造られた殺人」に続きこのドラマを観たくて、配信サイトを乗り換えました。
チョ・ジョンソクさんの作品は、史劇からアクション、サスペンス、コメディと、
どれも期待を裏切らない面白さでしたが、この作品はお気に入りBESTです。
映画『EXIT』が大ヒットし、ミュージカル出身で『建築学概論』以降、
映像作品で引っ張りだこのチョ・ジョンソクさん。
さすがに歌も上手で、毎回のバンドシーンが楽しみでした。
そして、何よりも可愛いのがイクジュンの息子ウジェくん。
おかっぱ頭が可愛くて、セリフも面白いし、親子愛にもジンとしました。



1話の登場シーンから爆笑でしたが、主人公の5人だけでなく出演者全員が良いです。
双子のホンドとユンボクという絵師の名前の実習生の設定もユニークです。


悪い人がいないという癒され感も、医療現場に関わる人たちの過酷な生活の中で、
「最善を尽くします」という言葉どおりにいつでも駆け付け親身になって
治療にあたるそれぞれの姿には涙が出ました。
仕事が終わった後のプライベートな時間で起こる出来事や、恋愛、家族愛にもジンとしました。
観終わった後もすぐにまた観返して、何度でも観たいドラマです。


■STORY ※チョ・ジョンソクさんの歌声がいいです。

ソウル大医学部に1999年に入学し、共に卒業した親友5人組は、
“目を見るだけで互いの気持ちを分かり合える”ほどの仲。
全員が40代に突入した今、仲間のひとりアン・ジョンウォンが有する病院で
共に働くことに・・・。



さらに、学生時代のようにバンドを再結成する。
彼らは決してスーパードクターではない。
ただ「最善を尽くします」と真摯に患者と向き合う、ひとりの医師であり、
ひとりの人間。
その不器用な人間関係や、仕事との向かい方などにスポットが当てられている。


 ☆肝胆膵外科医 イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)

 毎日のようにクラブに通っていたが、筆記試験でも実技試験でも
 いつも一番の天才、ヒップでクールで陽気なお調子者。
 5歳のひとり息子ウジュを1人で育てている。
 バンドではギターとボーカルを担当。

 ☆小児外科医 アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)

 ユルジェ病院の会長の息子で、親友たちを呼び寄せた。
 患者や後輩の前で声を荒げることはなく、あだ名は“仏様”
 だが、カトリック教徒のアン・ジョンウォン。
 家族や仲間の前では別人のようで、「医師をやめたい」はもはや口癖?
 ミュージカル出演経験もあるユ・ヨンソクがドラム担当。
 「提報者 SE細胞捏造事件」「向衣院 サンイウォン」がお気に入りです。
映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」にも出演していましたが、
印象的な役でした。

 ☆胸部外科医 キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)

 医学部でも変わり者だけが志願するという胸部外科を選び、
 優秀で後輩の指導にはとても厳しい。
 恋愛はなかなか上手くいかないが、イクジュンに隠れて
 彼の妹イクスンと交際!? 
 「刑務所のルールブック」などで知られ、「愛の不時着」にもカメオ出演した。
 ギター担当。

 ☆産婦人科医 ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)

 内向的な性格で孤独がち。
 40歳にしてマザコン、バツイチだが、腕は確かな産婦人科医師。
 「バンドを再結成したい」と言い出したのは彼。
 学生時代にはソンファに告白したことも…。
 ミュージカルや演劇界で活躍し、2015年の初出演ドラマ『ミセン~未生』 
 のキム代理で注目を集め、『ゴールデンスランバー』などに出演した。
 仲間内と同様、その繊細さでバンドを支えるキーボードを担当。
 「造られた殺人」に続いての鑑賞でした。

 ☆脳神経外科医 チェ・ソンファ(チョン・ミド) ※ドラマ初出演!

 非の打ちどころのない、カリスマ的なチェ・ソンファ。
 あだ名は鬼神。
 バンドでベースを担当するように、ほかの4人の精神的支えにもなっている。
 ボーカル志望で“音痴”。
 ミュージカル界のトップ女優。
 百想芸術大賞では女性新人賞にノミネートされた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「身分を隠せ」 | トップ | 韓国ドラマ「梨泰院クラス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事