マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

関西旅行②(甲子園プロローグ編w)

2015年04月07日 | 高校野球/プロ野球
この旅、最大の目的は何と言っても甲子園
子供の頃から憧れていました(やる方は小学校で引退したけどw)
春の甲子園はあくまでも余興~夏こそ本番!と言う声もありますが
夏の関西は、あめちゃうぐらい暑いらしく昔から行くなら選抜と決めておりました。(^^ゞ

話変わってw私の職種はシフト制。
休みの希望は一カ月以上前に提出しないといけません。
週末よりは平日の方が人出が少ないかなと思い、3/25(水)26(木)27(金)の三連休を希望。
勿論、この時点で組み合わせは一切決まっておりません。
キクTには、余程の事がない限り中日の26日に甲子園に行くぞ!と伝えておりました。

ちなみに私が甲子園で見たい高校は
1位は当然!光星学院
2位はプロ注の選手がいる高校(今大会で言えば県立岐阜)
3位は応援も素晴らしいと言われる名門校(今大会で言えば、常総・大阪桐蔭・天理・平安等)
4位は東北勢(仙台育英・大曲工業)
こんな感じでした。

そしていよいよ運命の!?組み合わせ抽選会w
光星は開幕試合を引き当てました。
日程を見ると、初戦を勝てば次戦は26日の第2試合!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
しかも相手は大阪桐蔭が濃厚!!!
キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!
盆と正月が一緒に来た気分ですw
ただ何が起こるのかわからないのが高校野球(キリw
浮かれるのはまだ早いです(かなり浮かれていたけどw)

開幕試合は今までにないぐらいw光星を応援したし~大阪桐蔭も応援しました。
※この時点ではまだ○金問題が発覚する前でした

初戦は両校とも、危なげなく勝ち上がり!遂に激突!!
時はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


そしていよいよ決戦当日(ただのギャラリーだけどw)
6時に目覚ましをセットしていたんですが、4時半には起床www
5時半にキクTを叩き起こしwいよいよ聖地へ向かうのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行①(食い倒れ編w) | トップ | 関西旅行③(甲子園1日目w) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レン)
2015-04-07 17:30:25
一ヶ月前にプランを立てて、ドンピシャで好カードゲット!
スゲェー(驚)
これも、日ごろの行いのせいですね(笑)
試合前の練習、初出場校ですと、もう見ていられません。
キャッチボールから、とんでもないボールを投げる
ぽろぽろボールを落とす
緊張しているんでしょうね。
それにしても、いい天気。
やっぱり甲子園には青空が似合います。
いいなぁ・・・
まさか、甲子園で煽られるとは(苦笑)
返信する
レンさん (プンタ)
2015-04-07 19:58:20
今年はもう温泉の貸切に当たらないかも知れません。
それぐらい運を使い果たした様な気がします。(^^;

あの大観衆の前で、普通にプレーしている選手のメンタルは凄いですね。
私が選手なら、10分おきにトイレに逃げると思います(笑

ほんと天気に恵まれたミ三日間でした!
野球の神様に感謝です。(^^)
返信する

高校野球/プロ野球」カテゴリの最新記事