マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前さくらまつり2022と中みそ

2022年04月21日 | 津軽のグルメ(青森市以外)



















【4/20撮影】
山田温泉をチェックアウトした後は、弘前公園へ🌸
桜のピークは週末ぐらいかな(渋滞必至w)
感想は、桜云々より、急激な暑さにより体がバテてしまいました
以上でございますw






弘前公園の後は、12年振りに弘前中三へ!
弘前公園→中みそ
旅行系YouTuberみたいな流れだな。(^^;




お昼時とあって激混みでした




(左)中みそチャーシュー840円 (右)中みそチャーシュー麵大盛り930円

待つ事約15分・・・
ようやくお呼ばれいたしました!



私は大森うたえもん

スープは甘みが全面に出ていて、生姜とニンニクがバッチリ効いてます!
(食後にマスクをするのが嫌になるレベルw)

野菜も多めで挽肉とよく絡み~これぞ昔ながらの味噌ラーメン!
幅広い層から、愛される味だと思います。




麺は味噌ラーメンとしては細めの部類。
普通の中華麺です。
たしかに、このスープに太麺は合わないかも。


中みそレベルになると、青森のまるかいと同じで
美味い美味くないを超越したラーメン。
完全に、好みか!?好みじゃないか!?の領域だと思います。

味噌本来のコクや味より砂糖の甘さが上回っていた印象で
好みか!?好みじゃないか!?と聞かれれば
永世中立国の立場を表明したいと思いますw
(美味しいけど、そこまで好みではないw)

私は甘さより、しょっぱ系の味噌ラーメンで育った口なのでね。(^^;

次は辛みそにチャレンジしたいと思います!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴田町 山田温泉旅館(おか... | トップ | 青森市 ひらこ屋㐂ぼし »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事