マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田ネ申本旅(ホテルサンルーラル大潟)

2023年11月12日 | 青森県以外の温泉

工事中でしたが営業してます!

立ち寄り時間



秋田県大潟村にある公共の大型ホテルです。
12年振り2度目の訪問になります(甲子園風)
入浴料金600円→神本で300円で入浴させていただきました🙇

公式サイト




展望風呂は8階にあります


浴室入口




源泉の由来や説明





最後の最後にようやく独泉キター!
今回の湯旅は割と大型の施設ばかり巡っていたので、なかなか独泉に出会えなくて…。
大型施設=そもそも撮禁も多かったんですが😅
私は、他のお客さんが3人位の時が「独泉チャンスくるんじゃね!?」って感じで
一番はかはかしてしまうんですが今回はどの施設もある程度お客がいたので
そういう意味では、とてもお湯に集中できる環境でしたw

工事の為、売りである展望が目隠しされている状態でしたが
そんな事より、独泉できた事の方が嬉しいw




温泉ではない気がするのでスルー







紅茶色のお湯は、モール泉の強塩泉
泉温は適温で、ヌルツル感のする湯触り。
特筆点はやはりこの独特の香りでしょう!
モール泉+インク臭と言うか…ペンキ臭と言うか…シン〇ー臭!?と言うか
何とも表現しがたい独特の香りがします。
※工事は関係ありません。お湯からです!
匂いフェチさんには是非訪問していただきたい温泉ですね。

下界にある温泉施設は、いつも混んでますが
ホテルの方は独泉率が高い印象だし、温泉好きの人にはこちらに入りましょ!
久しぶりに素晴らしい個性湯を満喫できた幸せな時間でした。


【2023年10月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田ネ申本旅(天王グリーン... | トップ | 秋田ネ申本旅(中華料理「永... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事