マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館(宿泊)

2022年07月14日 | 宿泊(温泉)






青森県おでかけキャンペーン(AOC)を利用して、二年半振りに宿泊しました。
一泊二食/2名1室/6.650円で宿泊
※AOCクーポン、鰐comeクーポン、各種2.000円付き

公式HP ヤマニ仙遊館|太宰治も訪れた宿 大鰐温泉で最も古い旅館





4枚のはずの鰐comeクーポンが5枚!?

1枚多くくっついてきた模様。
勿論返しました
煽る様に撮った写真が、結果的に人様の役に立つ日がくるとはw
普通の人は、現地で枚数の確認とかしませんよね。





歴史を感じさせてくれる館内



部屋


二間続きの広い部屋です


冷蔵庫あり


窓からの眺め(庭園が綺麗でした)

Wifiあり

歴史ある旅館なので、エアコンなんぞ使わず扇風機や扇子で過ごしたい気もしますがw
現代では無理ですね。(^^;
部屋をキンキンに冷やして過ごしましたw

部屋は禁煙ですが、喫煙室があるので問題なし。
トイレはありませんが、それ以外は全て揃っていると言っていいでしょう。

私は部屋にトイレが有る無しには、全く拘らない派ですが
この日は異常頻尿に見舞われ(1時間に1回ペースw)
この日に限っては、部屋にトイレがあれば便利かもと思ってしまいました。(^^;









喫煙室も雰囲気X-GUN。
時期的に熱がこもっていて暑かったけど、あるだけで本当にありがたいです!




洗面所も味があります

私は浴室で済ませちゃうので使いませんがw



<あらすじ~感想>
リニューアルした浴室と鰐comeクーポンが目的で宿泊しました!
クーポンの誘惑がなければ、時期的に屏風山を選んだ気がします。(^^;

前回泊まった時は、正直、宿の方の印象が全く頭に残らなかったんですが
ご主人も、女将さんも本当に優しくて気さくな人!
ちょっとしたお願い事があったんですが、快く受け入れてくださいました(後で書きます)

二年半振りに宿泊して思った一番の感想は
宿が全体的にとてもバージョンアップしたなーと!

リノベーションされた温泉やレストラン。
宿泊客を楽しませてくれる可愛らしい飾り物の数々。
大正浪漫をコンセプトとした思いが、至る所からヒシヒシと伝わってきます!

SNS映えするスポットが盛りだくさんだし、これは若者にも受けますねw
蔦に初めて行った時の衝撃を思い出しました。
昔ながらの趣のある建物が好物な嫁も喜んでくれて良かった。(^^)/

温泉や食事も素晴らしく、今回も大満足な宿泊となりました!

馬鹿みたく写真を撮ってしまったので、今回は複数に分けて書きたいと思います。
行けばわかる!
本当に撮りまくりたくなる宿だからw


【2022年7月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市浪岡町 「羅針盤(ら... | トップ | 大鰐温泉 ヤマニ仙遊館(男湯) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事