マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市(碇ヶ関村) 久吉たけのこ温泉

2011年05月26日 | 休業、閉業した温泉




久吉たけのこ温泉と聞けばキャンプ場の温泉が浮かびますが
こちらはもっと手前にある素朴な共同浴場です。





共同浴場ならではの値段設定。
青森市内にも共同浴場が( ゜д゜)ホスィ…





この日も例の如く一番客で入湯
予想以上に道が空いてて開店の30分前に到着しちゃいました。(^^;





シンプル・イズ・ベストな作り。
浴槽は二手に分かれています。







手前にある有名な!?小浴槽。
源泉(激熱)を冷ます為の浴槽であり、入浴用ではありません(キッパリw)
何かを告知したい方は30秒間頑張ってみては(笑





小浴槽のお湯が流れ込む仕組みになっていて熱め~適温。
10月の訪問だったおかげか、予想以上に入りやすい湯温で助かりました。(^^ゞ

クリアーなお湯は薄っすらと芒硝臭がします。
これと言った特徴はありませんがマッタリできるお湯で浸かり心地はGOO

すっかり私もMT泉好きになってしまった様です(笑





マッタリしていると常連客と思われる爺ちゃんが入ってきました。

この爺ちゃん。悪い方ではないんだけど、ま~ビックリするぐらいよくしゃべる×2
しかも早口&歯がスカスカで8割方何を言ってるのかわからないし。(^^;
う~ん。挨拶しなきゃ良かったかと少し後悔(笑

職業柄、高齢者の話相手は慣れていますが・・・
それでもやっぱわからないものはわかりませんねw。┐(゜~゜)┌

聞き役にも疲れてきたのでそそくさと退散

次も予定していたので、そんなに長湯するつもりはなかったけど
本当はもうちょいトドってのんびりしたかったのに!(笑

温泉は心身をリフレッシュする癒しの場♪
浴室にカメラを持ち込む自分もマナー違反だが、この爺ちゃんも十分マナー違反だと私は思う!

温泉は良いんだけど・・・出合った相手が・・・
そんな感想の共同浴場でした





【2010年10月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 健康温泉桃太郎(家... | トップ | 外ヶ浜町(旧平舘村)  湯の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-05-27 11:35:04
いつも思うんだけど・・・

この小浴槽に入れた方いるのかなぁ。


熱湯コマーシャルのレベルじゃないと思うんだよね(笑)
返信する
30秒 (たけし)
2011-05-27 13:59:03
頑張ってみようかな?(笑)

見た目は完全に入浴用ですよね?
ここは未湯なので、この記事を読んでなかったら
入ろうとチャレンジして、恥かいてたかも?(^^;
返信する
シドさん (プンタ)
2011-05-29 08:43:28
過去もいないしw今後も現れないんでは。(^^;

大きい浴槽は気持ちいいですね♪

返信する
たけしさん (プンタ)
2011-05-29 08:46:32
たけしさんは強いからねー!
何の躊躇もなく、47.5℃の葵に入ったのは驚いたw。( ̄□ ̄;)!! 

小浴槽には「危険」って表示してほしいです(笑
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事