マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

中泊町総合福祉健康センター「湯らぱーく」(家族風呂B)

2024年02月19日 | 青森県内の家族風呂







スポーツジムもあります



<概要>
今月上旬にOPENした中里町にある公共の施設です。
総合福祉健康センター「湯らぱーく」/青森県中泊町


記録的な暖冬のおかげで、2月中旬に関わらず中泊まで行ってきました!
青森市~外ヶ浜町~中泊町の路面オールドライ
例年なら先ず考えられせんね。
雪が降らないなら、夏がなんぼ酷暑でも許すよw



受付を済ませてから、券を購入します

家族風呂は2室あり(HPから)

家族風呂は2室あり、当然安い方をチョイスw
しかし今時、家族風呂が1時間1.000円は安いですね。
しかも2時間だと1.500円😅

温泉激戦区なら官業が民業を圧迫するのはいかがなものか!と思いますが
この周辺は温泉不毛地帯なので問題無し🤣
地域の宝物だと思います。







スタッフの人が、家族風呂まで案内してくれます。
注意点は必ず内鍵を掛ける事。
物珍しさもあって、地元の高齢者がドアを開けて見学しちゃうそうで🤣

昔、恐山温泉に入ってた時も、観光客のおばさんが
男湯関係なく、見学された記憶が蘇るw
わたしゃー別に見られても構わんけど😂



小上がり


freewifiまであります


脱衣所

トイレ付き

ドライヤーも貸してくれます。
この設備で1時間1.000円はやっぱおかしいw











Bタイプの浴室は標準的なサイズ。
浴室に入った瞬間、籠っていたタマゴ臭が鼻を刺激し!
めっちゃテンションが上がりますよ😂




浴槽は大人2人サイズ


温度調整可


溢れ出たお湯は奥に流れます

薄っすら緑色をしたお湯は、弱塩味でマイルドな湯触り。
特筆点は、何と言っても香ばしいタマゴ臭!
この香り大好物です🤤
泉温は適温に管理されていたので、そのまま楽しみました。
塩泉でよく温まる泉質は今の時期にビンゴ。
1年の大半が肌寒い地域なので、最高の泉質ではないでしょうか。

平舘の湯の沢温泉ちゃぽらっとに変わって泉質がパワーアップした様に
こちらも宝森温泉から湯らぱ~くに変わって、数段パワーした印象ですね。

マジで予想を遥かに上回る良泉
タイプもタイプだし、ただの数稼ぎと言うか…🤫
正直、そこまで期待していなかったんですが、いい意味で裏切られました。
このお湯は素晴らしい!
湯らぱ~くの家族風呂は今後大人気になる予感しかない🤣





中泊と言ったら「やよい寿司」


ガーン😨

帰りに寄ったら、中休みだった様で閉まってました(行は営業してました)
次回は是非セットで訪問したいですw

やよい寿司(自分用メモ)
11:00~14:30
17:00~22:00

【2024年2月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市中央卸売市場 市場食堂 | トップ | 黒石宝温泉に4度目の宿泊 »
最新の画像もっと見る

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事