マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

東北町 温泉旅館「水明」(家族風呂)

2013年02月19日 | 青森県内の家族風呂
外観

家族風呂は男湯と女湯の間にあります

広々とした脱衣所にはトイレもありました

外の光が入るのはこの窓だけ・・・

窓の外は男性露天の様です


浴室も広々

浴槽は1.5人サイズ



<概要>
東北町にある温泉旅館です。

入浴時間 家族風呂は要問合せ
入浴料金 1時間/¥1.000
 備 考 家族風呂一室
 H P 温泉旅館 水明


<泉質>
アルカリ性ヌルツル湯、クリアーな黄色、芳ばしい温泉臭、熱め、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・広々~
部屋はありませんが、脱衣所も浴室も広めの作りになっています。

・料金
家族風呂の中では、かなり安めな設定です!


<ここがちょっと・・・>
・閉塞感のある空間
スペース的には広いんだけど、視覚的には狭い感じ。
もう少し明るい方がいいですねー。
それと換気もイマイチで、少し湿気が気になりました。


<感想>
以前から気になっていたものの、いつも無料クーポンの誘惑に負け(笑
大浴場ばかり利用していましたが、ようやく家族風呂も利用する事ができました

結論から先に言いますと、水明は大浴場の方が好みです。
上にも述べた様に、家族風呂は空間がイマイチかな。。
水明は、やっぱ美味しい空気を吸いながら、マッタリできる露天風呂が最高!
と言う結論に至りました(笑





えっ!?
こんだけ家族風呂に入っておきながら、、今更言うのって感じですが・・・
水明に限らず、基本的にどの温泉も家族風呂より大浴場の方が好きですね(爆w

勿論、ここまできた以上(笑)これからも入り続けますけど。(^^ゞ

【2012年12月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市浅虫温泉 やすらぎの... | トップ | 五所川原市 湯元「津軽富士... »
最新の画像もっと見る

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事