マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

旧天間林村 天間林温泉(家族風呂)

2011年08月10日 | 青森県内の家族風呂
 

国道4号線から少し入った所にあるスーパー銭湯です。
県南NO1と呼び声の高い家族風呂を利用してみました。(^^ゞ

大浴場は以前一度利用した事があるんですが
お湯のクォリティーは高いものの、メイン浴槽が電気風呂とアロエナイ作りで(´・ω・`)ガッカリ・・・
した記憶が残っています(笑









家族湯は3室あって、この日はと名付けられた部屋が用意されてました。

テレビは有料ですが1時間@¥1.000で部屋付きは素晴らしい!
この時点でほぼ合格です◎(笑











家族風呂は大人二名サイズ。
標準的な大きさです。

常時新鮮湯が勿体無いぐらいドバドバと掛け流されています。(・∀・)ニヤニヤ









温度はぬるめ~適温。
ローションの様なヌルツルした肌触りで浸かり心地はGOO
アル単に浸かっていると体を摩るのが楽しくて仕方ないですね(笑
肌が少しキレイになった様な気がします(顔は相変わらずですがw。orz)

長湯しても疲れないタイプで気に入りました♪
やっぱお湯のクォリティーは(・∀・)イイネ!!

この手のお湯は嫁さんも好みなので堪能してほしかったんですが諸事情で入れず。。
ひたすら掛け湯に没頭していました
う~ん。事前に知っていたら誘わなかったのに。(^^;




いつもの〆写真


掛け流しの多さですぐにこうなります(笑

評判通り素晴らしい家族風呂でした

上北は安くていい温泉が山程あるので、なかなか利用する機会がありませんが
地元にあったら頻回にリピートすると思います。(^^)




備 考 家族風呂3室

【2011年5月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ちねぶた.2011 | トップ | 三沢市 ≪三沢保養センター②≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-08-10 10:55:46
次回はぜひ「松」の予約をオススメします。
部屋は一番広いですしトイレ付き!

総合充実度はやっぱここの家族風呂が県南NO1だと思います(^^)/
シドさん (プンタ)
2011-08-10 16:40:07
この日は「松」が埋まっていたらしく
「梅」と「竹」の好きな方を選んでくださいと言われました。
「梅」と「竹」は全く同じなので逆に選ぶのに苦労しました(笑

家族風呂はやっぱ総合充実度が大事ですね。
どんなにお湯が素晴らしくても、狭杉る所は再訪する気になれません。(^^;

これは (いくちゃん)
2011-08-26 12:45:17
とても綺麗だし、いいな、一度は行ってみたいけど、ちょっと遠いね
いくちゃん (プンタ)
2011-08-29 20:33:13
みちのく有料を使えば近いんだけどねー。
何せ高い(´・ω・`)ショボーン

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事