マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

東北町の長崎温泉。休業のお知らせ

2012年04月09日 | 休業、閉業した温泉


シドさんから今月末で休業すると聞き、本日訪問しました。





最後の一文を読む限り、廃業ともとれる書き方です。。





これぞ東北町クォリティー。
300円代の温泉は一つもありません。







時間帯が良かった様で貸切でした。
事情が事情なだけに喜んではいけないのかも知れませんが(自然にガッツポーズ)





わかりにくい画像ですが、贅沢なぐらい溢れ出ています。





いつもの青タオルも流されてしまいました。(^^;





この角度だと、逆光でお湯の色が伝わりませんね。





なら反対側から(笑
もうちょっと寄せてみましょうか。





色は紅茶の様な薄茶色。
地球村温泉を彷彿とさせる美しい色をしています。







浴槽は二手に分かれていますが、温度はさほど変わりません。
マッタリできるぬるめ~適温です。





泉質は東北町のデフォルト泉。
アルカリ性ヌルツル湯です。

やさしい浴感ですが、保温効果が凄まじく浴後もポッカポカ!
石鹸で洗った後は、一層ツルツル感が増しました。(^^)

せっかく東北町まで来たと言う事で、当初はもう一湯予定してたんですが
十分体が温まったので、本日は一湯入魂で終了です(笑





いい意味で怪しい感じのする水風呂もあります。
夏場だと入れそうな感じですが、この時期だと冷たくて㍉。





カランも温泉利用。
薄っすらタマゴ臭がしました。





レベルの高い東北町の中では、正直地味な印象は拭えませんが泉質は一級品!
今更ですが改めて素晴らしさを再認識しました。

このお湯を味わえるのは今月四月いっぱいまで。
一人でも多くの人に足を運んでもらいたいと思います。

【2012年4月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県横手市 十文字ラーメ... | トップ | 岩手県西和賀町 ≪湯田牛乳直... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろしろ)
2012-04-10 04:43:52
えっ!?

そうなんですか(泣)

ここはかなり良い印象のお湯でした。

雰囲気も最高だったし・・・(T_T)


残念で仕方がありません。。。

返信する
Unknown (シド)
2012-04-10 11:36:41
それなりに賑わっているだけに残念でなりません・・・。

休業になる前にもう少し訪問してみたいと思ってます。
返信する
しろしろさん (プンタ)
2012-04-10 22:58:23
仕事復帰おめでとうございます!(^^)/
仕事後の温泉は更に最高!
是非訪問してみてください!
返信する
シドさん (プンタ)
2012-04-10 23:02:52
長崎温泉を知らない人には勘違いされそうな記事ですが、時間帯によっては普通に賑わう温泉ですよね。
ほんと休業の理由がわかりませんわ。┐(゜~゜)┌

嫁が行きたいと言ってるので、私ももう一度訪問する予定です!

返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事