マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

七戸町 天間林村老人福祉センター

2018年05月10日 | 青森県内の温泉



一般の人には難易度高め


浴室入口


全景


打たせ湯


ジャグシー(入るの忘れたw)


あつ湯


メイン浴槽はぬる湯


珍しい歩行湯(ぬるくて気持ちいい)


景観もいいです


豊富な湯量


リバースアングル



<概要>
旧天間林村にある公共の施設です。

時間と定休日は上記画像参照。
入浴料金 300円(一般)


<泉質>
薄黄色色、泉温は様々、弱モール臭、弱ヌルツル、掛け流し

この地区の標準的な泉質を少し薄めた感じのソフトなお湯です


<ここが素晴らしい>
・浴槽の種類が豊富

自分の好みや体調に見合った浴槽を選べるのはいいですね!


<ここがちょっと・・・>
・難易度が高い

地元高齢者の施設だから、それでいんですけどねw


<あらすじ~感想>
久しぶりの新規開拓です!
かなり前から存在は知っていたし、私は平日休みが多いので
個人的にはそこまで難易度が高い訳ではなかったんだけど
「浴槽がゴチャゴチャしてて絵にならない」との理由で
今まで先延ばしにしてきた温泉です。(^^;

率直に感想を言うと、終始貸切だった事もあり凄く良かった!
利便性の優れた温泉ですね★
歩行湯がユニークで面白かったw

昔ながらの鄙びた温泉も好きだけど、こういうスーパー銭湯の様な作りも大好きw
もうマニア被れ辞めるw
原点回帰!
温泉は手頃な料金で気持ち良く入れればそれでいいのではないかとw

施設柄~再訪するかは微妙ですが、訪問できて良かったと思える温泉でした

ちなみに、これで青森400湯まで残り2つになりますw


【2018年5月】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高な七戸の日々 | トップ | 最高な仙台の日々(食い倒れ... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事