マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県西和賀町 十割そばの店「湯夢プラザ」

2024年03月22日 | 岩手県のグルメ




JRほっとゆだ駅の目の前にある施設です。
話が前後しますが、ほっとゆだでポカった後にランチをいただきました。

土曜のお昼時とあって、蕎麦屋さんは満員御礼!
カウンターならすぐ座れるとの事で、カウンターに通していただきました。
キクTと向かい合わせで食べたかったのに!?🤮🤣





※メニューの一部です

数あるメニューの中からチョイスしたのは、春の特別限定メニュー!
キクTも同じ物を注文してました。




寒ざらしセット¥1.200



蕎麦は中切りで、ツルツルの食感。
コシや風味もしっかり感じ取れて、うまうま

ちなみに、西和賀町は蕎麦が有名みたいですね。
過去、何度も来てるのに初めて知りましたw
基本、温泉と綺麗な女性にしか興味がないもので😂





蕎麦屋と旅館の天ぷらに外れなし!
サックサクでうみゃー😋

キクTは、生意気にも塩で食べてましたがw
私は一部をそばつゆに浸していただきました。
油の旨みを加えた方が、ざるそばも美味しくなりますので。
自宅では常に天かすを常備しております(だから太るのかw)





梅しらすご飯は、梅がさっぱりんこでこれまた美味い👍
納得の美味しいセット!
他のお客様にも一番人気だった様です。
あ、蕎麦屋だけあって、蕎麦茶もとても美味しかった事も付け加えておきます。

満足度も高く、お腹もいっぱいになったので、予定していた湯田牛乳はカット。
それで良いんだ。
また必ず行くもんw

旅館の夕飯時間を逆算して、何となく入った店なんですが当たりで良かったです。
隣で綺麗なお姉さんが食べていたのも得した気分でしたw(仕切りあります)




湯夢プラザ - 株式会社西和賀産業公社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手湯巡り1日目 | トップ | 岩手県雫石町 鶯宿温泉/温泉... »
最新の画像もっと見る

岩手県のグルメ」カテゴリの最新記事