マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県西和賀町 巣郷温泉「高原旅館大扇」②

2024年03月17日 | 青森県以外の温泉

でめ金食堂




噂通りでした

盛岡で美味しいパンを食べた後は、雫石から神ロード県道1号を通り西和賀町にやってきました!
昨年はどっぷり秋田にハマりましたが、今年はこの県道1号線を軸に岩手を攻略したいかも😂
高速代をなるべく浮かしたい私にとって、この県道1号は本当に神ロードなんですよね。









やってきたのは巣郷温泉!
岩手には数多くの素晴らしい温泉郷があり、私はまだ一部にしか訪問できていませんが
巣郷が岩手の中で一番好きな温泉郷かも。

初めて訪問したのが13年前。
当時から賑わっている温泉郷ではなかったけど・・・
にしても、本当に選択できる温泉が減ってしまいましたね。

1/3から選んだのは高原旅館大扇。
理由はXのTLで見かける事が多く煽られたから😂
12年振りの再訪となります。

入浴料金は400円。
女将さんは足腰が弱ってましたので、お釣りが出ない様に払うのがいいと思います。





浴室に入るとアブラ臭がお出迎え!
うおー!
やっぱテンション上がるw





めっちゃ深い浴槽で立ち湯状態になりますw
泉温はぬるめでした。





安心してください!
外から丸見えですよw
女湯は2階になりますので、女性の方はご安心してください🤣




縦長です




湯口

こちらは適温です。
クリアーな茶色いお湯で、しばし湯面から香る濃厚なアブラ臭にうっとり🤤
4年半振りの巣郷の湯っ子はやはり最高でした
出来る事なら、施設ごと青森に持ち帰りたいw
火照る泉質なので、時々半身浴を交えながら休み休み楽しみましたよ。

そう言えばキクTに「タイトル詐欺!最近全然トド寝してねーじゃんw」と言われましたが
歳だから、ガッツリトド寝しちゃうと動きたくなくなるんだわ(爆)🤣

次回は静山荘にも顔を出したいなと、心に秘め、次の泉場に向かうのでしたw



【2024年3月】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県 福田パン(盛岡店) | トップ | 岩手湯巡り1日目 »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事