マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

嶽温泉「西澤旅館」(宿泊)

2021年06月25日 | 宿泊(温泉)

以前撮影したものです
(女将さんが見送ってくれたので撮れなかった


近代的です!

嶽温泉にある小さな温泉旅館です。

食べて泊まって弘前応援キャンペーンを利用して宿泊しました。

一泊二食/1名1室/5.875円(込み込み)
※2.000円の飲食チケット付き





私は2階の部屋でした


浴室への近道もありますw


部屋

部屋は昔ながらの和室。
布団は夕食時に敷いてくれました。

エアコン、トイレ、冷蔵庫はありませんが
Wifiと、喫煙OKな時点で天国確定となりますw

喫煙情報は、シド・イズムにのっとって
これからも発信していく事をここに誓います。'`ィ (゚д゚)/

喫煙者のフォロワーさんからも、よく「ありがたい」と言われるしねw





窓の向こうは縄文さん

到着して、一番最初に思った事は、山の宿だけあって本当に涼しい!
これならエアコンなんていりませんね。
避暑地としても最高な環境かと!



<あらすじ~感想>
3月の山のホテルさんからお世話になった弘前キャンペーンも
ここ西澤旅館さんでファイナルでございます。m(__)m

しかし直近一年以内に、嶽に三回も泊まりにくるとは・・・
一年前は想像もできなかった。(^^;
田澤旅館に泊まれなかった事だけが悔やまれるw

嶽で一番好きな浴室とあって、立ち寄りでは何度も利用した事がある旅館。
なんですが、何故か!?女将さんの印象はあまり残っていなく
「どんな人だったけかなー」と思ってたんですけど
めちゃめちゃいい人ですね!

とても話しやすい人で、ついつい「Wifiがあると思わなかった」
失礼な発言をしてしまったんですがNTTの回線を二つ所有しているとの事で
「もし電波が弱かったら、もう一つも教えますよ」
言ってくださいました。m(__)m

普通のフリーWifiでバッチリでしたよ


この日は、母親の誕生日祝いも兼ねて、母親と二人で宿泊したんですが
着くなり母親が「お風呂の前に横になるわ」と言ったのを聞いていて
すぐに布団を敷いていただき、ありがたかったです。m(__)m

今回は、1名1室でも料金は変わらないとの事で
部屋を2室取ったんですが「お母さんは1階の方がいんじゃないか(年齢的に)」
との心遣いで母親は1階の部屋。
私は2階の部屋となりました。

表面上は「母親と生活のリズムが違いすぎる」としたんですが
本音は「気兼ねなく煙草を吸いたい」からだったりします。(^^;

先にも書いた様に、涼しいし!居心地最高だし!
元々の料金も安いし!
西澤さんは、一年中~いつ利用しても満足できる旅館だと思います

元々好きな旅館だったけど、宿泊を経てますます大好きになりました。(^^)v

【2021年6月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 とんかつ「しげ作」 | トップ | 嶽温泉「西澤旅館」(温泉) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事