マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐温泉 民宿「赤湯」(おかわり)

2022年10月20日 | 宿泊(温泉)


青森県お出かけキャンペーン(AOC)を利用して、一年振りに宿泊しました。

1泊2食/2名1室/3.750円(込み込み)
※2.000円のクーポン付き
公式HP 大鰐温泉 民宿 赤湯【公式サイト】





オアシス

今回宿泊した部屋


BSも見れます!

設備諸々、1年前と変わりないので端折って書きたいと思います。

嬉しかったのは、BSも入り、ちょうどプロ野球のCSが見れた事!
セ・パ両リーグの試合を見たかったので、ザッピングしまくっていたら
嫁に「相変わらず落ち着きがない!」と怒られてしまいました。(^^;

気持ちはわかるけど、CSだけは勘弁してくれ。
両方観たいんじゃw

Wifiもあるし、BSまで見れる。
湯治宿って、必要最低限の質素なイメージがあったんですが
赤湯さんといい、酸ヶ湯といい、現代の湯治宿は本当に快適です。

あと、ドアが二重になってるので、赤湯さんは廊下の騒音もほとんど気になりません







アルコールは旅館の自販機で調達!


食事会場(安定の一番乗りw)


一組事に炊飯ジャーを置いてます


一組事にテレビ付きw


ジョッキ缶タイプを初めて飲みましたw


夕食




赤湯におかわりした理由の一つが、食事が美味しい事!
映える系じゃないし、一見すると普通の食事に見えると思いますが
一品、一品、本当に美味しいんですよね。

MVP!?
人様に作っていただいた物に順位を付ける様な下衆な人間にはなりたくないですねw
ほんと、美味かった~





温泉

22時~23時の清掃時間以外は、いつでも入浴可能!

肌寒い、今の時期にベストな泉質で、体の芯から温まりました
浴後の火照り感も素晴らしく~個人的には青森を代表する熱湯の一つだと思ってます。
やっぱ、大鰐の湯っこは冬こそですね。





朝食(この後、味噌汁が運ばれてきました)


筋子まんまは正義

味付き海苔は当然お持ち帰りw
野菜は少なめですが、美味しい朝食に大満足です!
赤湯さんは、米も美味いんですよねー。(^^)


<あらすじ~感想>
いい宿は何度でもおかわりしたくなる!
キャンペーンが終わると、そう簡単には言ってられなくなりますが
使える内は使い倒さないとw
てな感じで、昨年~好印象だった赤湯さんにおかわりしてきました。

宿泊した日は土曜日とあって満室状態。
湯治宿では珍しい、若い女性客の姿もあり新鮮。

スキーのゲレンデじゃないけど(発想が古いw)
湯治宿で見る女性は、良く見えるマジックがある様な気がしますw

青森で湯治してみたい宿ランキング。
酸ヶ湯が不動の一位でしたが、赤湯も負けてませんね。
浴室を含む雰囲気はさすがに酸ヶ湯に軍配を上げますが、赤湯は立地が素晴らしい!
大鰐温泉街は、老舗食堂の宝庫だし、食のバリエーション的には赤湯かなー。
なんて想像しながら過ごしてましたw

赤湯は何度でも宿泊したいですね。
今回もありがとうございました。m(_ _)m

【2022年10月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田市 温泉民宿「南部屋」 | トップ | 八甲田山の紅葉2022と焼山リ... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事