マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

八甲田山の紅葉2022と焼山リベンジ

2022年10月20日 | 青森県の観光・風景・イベント












本日、母親を連れ、八甲田山の紅葉を見てきました
城ヶ倉大橋が見頃で、地獄沼は少しピークが過ぎてしまった感じです。

さて、ウオーミングアップが終了しましたw
本日のメインへ向かいましょう。(^^)/




八戸市民保養所「洗心荘」も再開しています


十和田「市民の家」

温泉は、今月上旬にフラれまくった焼山地区へw
どちらでも良かったんですが「市民の家」が空いていたので、こちらをチョイス!
つーか、母親と一緒じゃなければ確実にハシゴしてましたが。(^^;




貸切!


一番嫌いな張り紙がw

気づかなかったと言い訳したい所ですが、さすがに無理があるなw

個人経営の施設なら、交渉しますけど
公共だと、例え貸切であっても現場判断で下せる訳ないし無理でしょうね。

先日訪問した「南部屋」に比べると、硫黄成分がかなり薄く
質感的には、ちょっと物足りない感じもしますが、日常湯であれば十二分!
料金も310円とお安く、使い勝手も◎

まー、時間帯が良かっただけだと思いますが、独泉できたのが謎です。(^^;


ランチは評判高い「上高地食堂」に行ったんですが、地元民と観光客で満員御礼。
並んでいる人達もいたので諦める事に。

代わりに入った某食事処。
観光地としては良心的な価格で、味も悪くありませんが
オペに問題があり あちらこちらでトラブルが

紅葉シーズンで忙しいのはわかるけどね。(^^;
再訪はないと思うので、写真も控えます。


ちょっと気が早過ぎますがw来年の紅葉シーズンも焼山へ行きたいですね。(^^)/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鰐温泉 民宿「赤湯」(お... | トップ | 青森市浪岡町 うの食堂 »
最新の画像もっと見る

青森県の観光・風景・イベント」カテゴリの最新記事