マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

五代目カネ〆@蕎麦処柿崎 ≪そば定食≫

2010年08月17日 | 青森市のグルメ
以前紹介した老舗のお蕎麦屋さんです。
普段は21時までですが、ねぶた期間中は22時まで営業してました





いつも「中華そば」を注文するんですが
この日は、前から気になっていた夜メニューの「そば定食」にしてみました





飲み物は当然ビールをチョイス

グラスがキンキンに冷えてます
喉がカラカラに渇いていたので、一気に飲み干しました
夏もやっぱビールですね

しかし今年のねぶた期間中は、かつて経験した事がない程暑かったなー




そば定食 ¥800

そばは冷たい方を頼みました。
老舗人気蕎麦屋の蕎麦ですもの。
味の説明はいらんでしょう(手抜きw

小海老天丼は、サックサクでプリンプリン
ボリュームも十分です

ビールまでついて、これで¥800はかなりお得ですね
余は満足じゃー


帰りに中央大橋を通ったら、22時を過ぎていたのに、、電光掲示の温度が30度ですた

どうりで暑い訳だ

今年のねぶたは、名実共に世界で一番熱い夏だったと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.青森ねぶた | トップ | 2010.田んぼアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-08-18 23:23:57
安すぎではなかろうかと思うのは私だけじゃないばず…(笑)

返信する
シドさん (プンタ)
2010-08-22 02:26:28
本当は+中華そばも注文したろうかと思ってたんですが、さすがに入りませんでした。(^^;

柿崎にハズレ無しですw
返信する

青森市のグルメ」カテゴリの最新記事