マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 ≪五代目カネ〆@蕎麦処柿崎≫

2009年12月11日 | 青森市のグルメ


国道から柳町通りに入って、すぐにある老舗のお蕎麦屋さん。

温泉師匠Tさんが「蕎麦屋系中華そばの最高峰」と絶賛してたので
訪問してみました。(^^ゞ

老舗だけあって、かなり有名らしいのですが
私は最近まで店の存在すら知りませんでした。(^^;

芝楽は覚えてますけどねw



 
麺は全て自家製                   値段もお手頃♪

店内は落ち着いた大人の雰囲気!
昼時とあってかなり混んでました。




手打ちチャーシュー麺 ¥650

麺はひらひらモチモチ。
スープは香り高いスッキリした煮干し出汁。
少し甘みも感じます。

感想は極々普通に美味しい中華そば。

正直。期待値が高すぎたせいか、少し肩透かしを食らった感じ。(^^;


ちなみに一緒に食べたキクTは絶賛してました。
味のわかる男!?
いやいや、この子は何を食べても美味しいと言うから、あてにしてはいけないw


09年8月


----------------------------------------------------------------------


近くを通ったついでに、三ヶ月振りに訪問!

今回はノーマルを頂きました。




手打ち中華 ¥500

美味い!
味は変ってないと思うけど、とにかく美味い!!





あっちゅう間に完汁w

しかしなんでだろ!?

温泉と同じで、濃い系からあっさり系に好みが変ったのだろーか。

それともやっぱ歳!?


09年11月


------------------------------------------------------------------------


約二週間振りに再訪!
間隔がどんどん短くなってきてますw

今回は大盛りを注文♪




手打ち中華大盛り ¥600

大盛りが+100円って安くないですか!?

しかも麺二玉だしw。(∩´∀`)∩ワーイ

麺もいいけど、柿崎はスープが絶品ですねー。

しかし不思議な味です。

これと言った特徴がなく、爆発的に美味いとは思いませんが
翌日とかまたすぐに食べたくなっちゃうんです。

中毒系かっ!?


今後通う回数が益々増えそうですw


09年12月



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石市 ≪二双子共同浴場≫ | トップ | ゴールド免許 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カネシメ!キター (シド)
2009-12-11 23:20:26
何系と言われて困るお店です。

出汁が絶妙過ぎてベースがわからないんですよ。

そこにあのモチモチの平打ち麺っすからね!


もう非の打ちようがないです。

蕎麦屋系の深みがある甘味のスープの中ではズバ抜けてると思いますよん\(^ー^)/
返信する
シドさん (プンタ)
2009-12-11 23:45:20
シドさんも絶賛された様ですね!
レポ拝見済みです(笑

たしかに絶妙な味ですねー。(゜ω゜)(。_。)ウンウン
たぶん中毒になる粉を入れてるんではなかろーか!?(笑

カレーもかなりの味と評判で、かなり気になりますが
また中華そばを頼んじゃうと思われます(笑


返信する
ここ (クー)
2009-12-11 23:52:41
しばらく行ってない、、、
なんとも言えず美味いんだよねぇ~w

返信する
Unknown (アンチョビ)
2009-12-12 14:33:47
確実に年ですね・・・(  ´・ω・)

俺もとうぎょう・しゅはり・らいぞう・ろぜお
たまや・・・etc


こってり系いろいろありますが
最近はあっさり系ばっかりですね


老いは確実にきてるぜぃ
ど~するよ おい?www
返信する
クーさん (プンタ)
2009-12-13 18:01:08
やはりご存知でしたかw

マルカイやマタベイと違い、すぐにはきませんが、後々効いてきますねw
返信する
アンチョビ (プンタ)
2009-12-13 18:03:54
コッテリは美味しいけど、何か飽きるよねw
あんなにハマッタ「しゅはり」でも
今はもー食べたいと思いませんもんw

やっぱ歳か・・・。il||li _| ̄|● il||li
返信する

青森市のグルメ」カテゴリの最新記事