マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 生そば「一力」

2021年06月05日 | 津軽のグルメ(青森市以外)




また使いましたが何か?w

シソンヌじろうさんの母親の実家としても有名な蕎麦屋さんです。
(自分は最近知りました)

ずだらっとに宿泊した時に、飲食店MAPを見ていたキクTが
「一力あるじゃん!ここの中華そば美味いよ!」と言っていたので
先日、嫁と訪問してきました。(^^ゞ

訪問時は平日の夕方6時頃でしたが、人気がある様で続々とお客さんが。

ローカルニュースを見ていた女将さんが、厨房に向かって
「今日弘前コロナ○人だって」と言っていたのを見て
ここは弘前なんだと実感。(^^;

たしかに県内何人とかより、自分が住んでる地域の人数の方が気になりますもんね。






セットは蕎麦のみです


嫁は天丼とざるセット¥1.350をオーダー

チケットに物を言わせて贅沢しましたw

蕎麦は細切りで、天丼の具は海老オンリー。
飯は少な目だったとの事。

嫁がセットを頼む時は、決まって
「食べきれない時は食べてね」と言われるんですが
ここ数年~自分の口に回ってきた事がない様な・・・。(^^;

最近はフリかなーと思う様にしてますw




私は中華そば¥600とカツ丼¥850をオーダー



麺は細目です(ブレブレだけど(゚ε゚)キニシナイ!!)

麺をズズっとすすった瞬間に、旨みが脳にドーンと突き刺さります!!
この中華そば美味すぎ!!!

上手く伝えられないけど「なんじゃこりゃー」ってレベルw

間違いなく今年上半期のMVP中華そば(ラーメン)

出汁は動物系が主体。
癖がないので鶏ガラかな。

いやー、しかし参りましたわ・・・。

青森の柿崎や三沢おお山と同じ!
蕎麦屋なのに中華そばが爆発的に美味い!
一発で虜になってしまいました。





かつ丼は、蕎麦屋なので間違いない感じ(適当)
ご飯は少な目です。
かつ丼に関しては、正直コスパはそんなによくない気がします。

中華そばのスープが美味すぎるので、お吸い物(゚⊿゚)イラネと
最初は思ったんですが、出汁が効いたお上品な味で
お吸い物もかなり美味しかったです

個人的にはと言うか、一力を知ってる男性陣は皆同じ思いだと思いますが
中華そばにもセットがあればなーって感じですねー。(^^;


最後は「おお山」の時と同じ台詞で〆たいと思いますw

蕎麦屋の中華そばって美味いよなー
蕎麦屋の丼ものって美味いよなー
蕎麦屋のカレーって美味いよなー
蕎麦屋が作れば結局何でも美味いよなー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 三忠食堂(本店) | トップ | 十和田市 ドライブイン「イ... »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事