マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

男鹿半島に行ってきました(温泉編)

2011年09月02日 | ダイジェスト日記
先日嫁と男鹿半島に行ってきました♪
今回の旅のコンセプトは「高速を(なるべく)使わない旅」w
そこで白羽の矢が立ったのが男鹿半島です。

昨年夏に旅した、宮古三陸海岸が楽しかった影響も大いにありますね。
夏に海に行けば何か楽しい事があるだろうってw



1湯目@サンルーラル大潟(大潟村)




男鹿半島に行く途中に寄ったのがサンルーラル大潟
田園平野にある一際目立つ大型ホテルです。
温泉本で無料入浴させて頂きました。m(_ _)m

展望風呂は8階にあります。
キーワード→【ホテル】【8階展望風呂】
これを聞いて期待する温泉ファンは先ずいないでしょう。
勿論私もそうでした。。
が、しかしフタを開けてみるとなかなかのものでした!

鯵ヶ沢ぽっかぽか温泉を彷彿とさせる強烈モール臭♪
濃い塩味のお湯で短時間で茹で上がましたw

いや~これは参りました。<(_ _)>
一湯目にして早くもグッタリですw



2湯目@ホテル帝水(男鹿市)




男鹿水族館の近くにある高級和風ホテル。
こちらも温泉本で無料入浴させて頂きました。m(_ _)m

お湯は塩素循環湯。
予想通りなので特に何も思いませんw
お湯は残念ですが、露天風呂からの眺めは素晴らしく癒されました★



3湯目@男鹿「萬盛閣」(男鹿温泉郷)




男鹿温泉郷にある年季の入った大型ホテル。
温泉本で割引入浴させて頂きました。m(_ _)m

お湯は少しぬるめの薄茶色い塩化物泉
トドスポットが素敵です

ホテル全体が妙に活気が無かったのが気になります。。



4湯目@温泉旅館ゆもと(旧湯本ホテル)






旅の宿泊先です。
師匠のレポ&リーズナブルな値段で決めました。(^^ゞ
師匠の金魚の糞じゃあるまいし、本当は違う旅館にチャレンジしたかったんですが
男鹿は観光地だけあってどこも高いんですorz
そんな男鹿の中ではかなり良心的な旅館だと思います。

お湯はマイルドな肌触りのする塩化物泉
この旅で出会ったお湯の中で一番気に入りました。(^^)v

貸切半露天風呂は・・・その内(年内にw)レポしますw



雄山閣…




男鹿温泉のシンボル的な存在であり一番楽しみにしていた温泉!
だったんですが、、、
清掃時間と重なり入れませんですた。・゜・(つД`)・゜・
ナマハゲ湯口を撮りたかったのに!!

ショックのあまり5分程放心状態になってしまいました(マジですw)
嫁は多分!?慰めの言葉をかけてくれたんだろうけど、全く耳に入ってこなかったw

函館湯の川で日の出湯に入れなかった。
県外から旧平賀町に行ったのに新屋温泉に入れなかった。
↑これに匹敵するショックをご想像していただければw



5湯目@小倉温泉(五城目町)




285号線沿いの高台にある温泉旅館!?です。
ここは全くのノーマーク。
看板が見えたので急遽立ち寄ってみました。

プチ消毒臭+循環湯ですがツルツル感あり。
お湯のクオリティー自体は悪くありません。

何はともあれ貸切で利用出来たので良しとしましょうw



6湯目@赤倉山荘(五城目町




こちらも285号線沿い。
小倉温泉から10分未満の所にあります。

プチ消毒臭の循環湯ですが超~トゥルトゥルの肌触り!
どれぐらい凄いかと言うと石鹸やジェルなしで髭がそれるほどw

家族風呂サイズの小さい浴室ですが、人気があるのがうなずけます。



今回はマイナー系の温泉が多い感じでしたね。
雄山閣は残念でしたが、どこも写真が撮れたから良かった事にしときましょう。(^^)/

グルメ、観光編に続くかも!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三沢市 ≪三沢保養センター②≫ | トップ | 男鹿半島に行ってきました(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちこ)
2011-09-03 00:02:19
男鹿半島にいってらしたのですね!
サンルーラル以外は行った事ない所ばかりなので羨ましいです!

雄山閣は私もパイプの故障とかでお断りされた事があります(涙)
あそこまでなかなか行けないですしねぇ…

>県外から旧平賀町に行ったのに新屋温泉に入れなかった。
↑これは経験済みです(笑)改装休業中とかだったんですよ。
かな~~りショックでした…。
返信する
いちこさん (プンタ)
2011-09-03 20:01:04
ブログは夏休み中でしたがw温泉はそこそこ行ってました。(^^ゞ

サンルーラルはホテル展望系の概念を覆すお湯で驚きました!

雄山閣入れなかった( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
HPで日帰り入浴時間時間を確認してから向かったのですが。。
青森市からも男鹿は遠く、当面行く予定はないので残念です。(ノД`)シクシク

毎年新屋に通っている「いちこさん」でもそれはショックでしょうね。
お察しします。
返信する

ダイジェスト日記」カテゴリの最新記事