明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

往生際が悪い人たち

2020-11-07 | ひとりごと


米大統領、バイデン氏をけん制 「勝利宣言するな」(共同通信) - Yahoo!ニュース

 【ワシントン共同】勝利宣言するなよ―。トランプ米大統領は6日、ツイッターで、開票が進む大統領選で優位に立つ民主党のバイデン前副大統領に対し...

Yahoo!ニュース

 

なんかもう、駄々をこねる子どもみたい。
元々まともな理屈の通らない人とはいえ
仮にも大統領を務めた人が
あれこれイチャモンつけた挙げ句、裁判起こすですと!?(呆)





「推薦前に政府介入」野党が追及 学術会議問題、菅首相防戦 参院予算委(時事通信) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

 


抑揚のない声でペーパー丸読み、ペーパーないとしどろもどろ・・・
どんどんドツボにハマっていく^^;
ある意味、わかりやすいわ。
このままじゃ時間の無駄。アホらし(呆)
いいかげんにこの問題、決着つけてほしい。






大阪府市 広域行政の一元化条例 自公は慎重姿勢(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 大阪府の吉村洋文知事は6日の記者会見で、大阪都構想否決を受けて検討している、広域行政の一元化条例案について「広域事務は府に全て一元化すべき...

Yahoo!ニュース

 


は!? これは何なのだ?
住民投票の結果が出て一週間もしないうちに
こんなことを言い出した。
大阪市廃止こそしないけれど、市の財政と権限を府に移そうと?
先週の住民投票はいったい何だったのか。
結果を尊重する気、なし?
そもそもコレがあるならなんで住民投票をした?コロナ禍に。

ワケわからないんだけど。
???が頭の中を飛び交っている^^;
何が何でもゴリ押しするのね。
そういうところがイヤなんだけど。
市民じゃなくても脱力するわ







今日は曇天
もう晩秋、気が滅入る。
散歩で見かける花もどこか寂しげ・・・。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆やりたい放題 (にゃんころりん)
2020-11-07 15:10:59
こんにちは。

トランプのイチャモンはいかにもアメリカ~ンで面白い。言うたもん勝ちの国なので、品性なぞお構いなし。野次馬としては楽しい。
我が国の首相はただカンペを読むだけで、くだらない時間を消費している。
さっさとコロナ対策を検討して欲しい。このまま第三波がきたらどうするの!?
吉村知事はなかなかしぶとい。なるほどこうきたかと感心します。新大阪市長が自民党だったりしたら困るから今のうちに道を作っておこうってことなんでしょうか。
兵庫県知事よりずっと賢くて役に立っていると思う(^^)
返信する
懲りない面々 (pukariko)
2020-11-07 15:24:29
>にゃんころりんさん
こんにちは。
どの御仁もなかなかしぶとい。
これぐらいのメンタリティじゃないと
政治家(政治屋)やってられないのでしょう。

大阪維新も負けた時のためにコレを用意していたのでしょう。
転んでもただでは起きないわ。
でも中身がよくわからんのよね。
ちゃんと説明してほしい。
万博やIRのために市から予算ぶんどるためか。
返信する
出すぎましたか? (デ某)
2020-11-07 20:01:21
ドイツにヒトラー、ナチスが台頭したとき、
知った風な顔したプロ達は ヒトラーの前歴に触れ
「たかが伍長風情が…」と馬鹿にしていました。
しかし聴衆が面白がって聴き惚れるうちに洗脳・煽動され
ドイツの栄光の歴史を修復不能なまでに貶めました。
僅差ながらトランプに退場を求めた(であろう)米国民に
私は それなりに!敬意を表します。

大阪の府市... 二重行政どころか一重!も ナシ!も。
まともな府市営のホールは一つもありません。
フェスティバル、シンフォニー...みんな民間、
兵庫県、神戸市と較べ文化全般にわたりお寒いを越え凍えています。

責任の取り方にも唖然!
市長は「任期を全うしたら辞めます」。
任期が満了すれば誰だってオシマイに決まっています。
「出れば勝てるけど辞める」と言わんばかりの傲慢。
2回の住民投票のヒト・モノ・カネを示した上で、
市長は勿論!知事も! 政治から即!退場いただきたいと存じます。

もしかして…出(言い)過ぎましたか?
これでも控え目!のつもりですので ご容赦くださいまし

神戸混声「翼をください」
https://www.youtube.com/watch?v=f5DuXoB7mEw
返信する
いえいえ (pukariko)
2020-11-07 21:22:10
>デ某さん
こんばんは。
広大な面積&人口ゆえか、合衆国ゆえか、
郵便投票の結果がいつまでたっても出揃わない不思議な選挙制度、
はたしてトランプ氏は敗北宣言、するんでしょうか? いつ?

>市長は「任期を全うしたら辞めます」。
>任期が満了すれば誰だってオシマイに決まっています。

ですよね。
モチベーション下がりまくりで
残りの任期ダラダラされても困ると思ってましたが、
ちゃんと次の手がありましたとさ。

>市長は勿論!知事も! 政治から即!退場いただきたいと存じます。

とりあえず大阪から退場願いたい。
なんかもうここに住んでるのがイヤになりますわ。
次の選挙、しっかり投票しましょう。
しかし、ほかの党も頼りないからな~。
返信する
兵庫よりは (みどり)
2020-11-07 22:35:50
マシだと思います。
往生際が良かったら政治家はやってられないってことでしょうね。
それにしても、開票作業、遅いですね。
返信する
選挙 (hirorin)
2020-11-08 13:54:29
世界一の大国(と言われてる)アメリカなのにねえと思って見てます。
そんなんあり?みたいな?
選挙のシステムが日本とは違うけど、ありかよ?と思います。
でも同一国で時差があるので、開票にずれが生じるのはさすがに大きいなと思います。

大阪の・・・マジかーと思ってしまう。結果出てるのにねえって。
なんかすっきりしませんね。
返信する
来年まで? (pukariko)
2020-11-08 15:05:06
>みどりさん
センチュリーのかたですね。
ずいぶん長く知事をやっておられるようですが
来年で引退かな?
よく知らないですが、それだけ長く続いたということは
それなりに信任されているのでは。
派手なパフォーマンスで目立ってはいるけど
アレどうなった?コレはどう?も困ります。

バイデンさん勝利宣言しましたけど、トランプは・・・。

返信する
大変な国 (pukariko)
2020-11-08 15:14:08
>hirorinさん
こんにちは。
時差があるほど大きな国ですもんね。
過去の選挙ではまず負けたほうが敗北宣言をして、
それも格調高い立派な敗北宣言らしいですが、
それを受けて勝った方が勝利宣言をするらしいですが、
トランプ氏は敗北宣言してません。
まだまだ騒動が続きそう。大変な国やなぁと思います。

大阪もね、ほんとにコイツら(失礼^^;)もう必死やなと。
大阪維新の会の存在理由がなくなりますからね。
返信する
同感です (ぎんちゃん)
2020-11-09 02:58:01
Pukarikoさんの言われる事同感です。

これからトランプさんどう出るのかしら?
菅さんもスッキリしない感じ・・・(´・ω・`)
礼宮さんも立后嗣終えたけど・・・
眞子様のご結婚の件・・・色々・・・

往生際の悪い人たち多い様に見えますが…
皆さん思う事一緒ですね~(^_-)-☆
返信する
このかたの場合は (pukariko)
2020-11-09 11:32:32
>ぎんちゃん
こんにちは。
そういえば秋篠宮様のところもすっきりしませんね。
このかたの場合は、ご本人たちよりも
親御さんたちが往生際が悪いような。
親の問題でこじれるなんてかわいそう。
親=家、家風や家柄ということなんでしょうけど、
親と子は別人格だし、親を反面教師にして子は育ちますからねぇ。
親の素行が悪いからといって反対するのも・・・
でもまぁ自分の娘だったらと思うと、
そう簡単に割り切れないのもわかります。
ぉ姑さんになるわけですからね。
いっそアメリカでもどこでも駆け落ちしちゃえ~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。