明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

仕事、きっちり

2021-02-18 | ひとりごと
東京五輪組織委員会、森会長の後任は橋下聖子さんに決まった模様。
まぁどなたがなられても大変だろうが・・・
大臣職をやめなければいけないとか。

いい加減、ゴタゴタにうんざりしていたが、
こういう時のために副会長がいるんじゃないの?
副会長が後を引き継いだらいいやん
と思う私は単純すぎるのだろうか^^;



OGPイメージ

島根知事が聖火リレーの中止検討 政府や都のコロナ対応強化促す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 島根県の丸山達也知事は17日、松江市内で開かれた臨時の東京オリンピック聖火リレー県実行委員会で、県内の聖火リレーの中止を検討していると表明...

Yahoo!ニュース

 


同感。
7200万もあれば、コロナ対策に使いたいよね。
地方だって同じように疲弊しているのに・・・
不公平感は至極真っ当。
やってられるか  だよね。
他の知事さんたちはどう思っているのだろう。
どっちを向いて仕事しているか、がわかるかも。

「コロナを克服した証」に五輪を開催したいと言うのなら、
今の状況では無理だろうと多くの人が思ってる。
なのに、ああだこうだと会長の後任選んだところで、
その人の仕事ってさ~、お気の毒。





【CM 1991-04】サカイ引越センター 企業CM 30秒×11


「まごころパンダ」編に出てる仕事きっちりオジサンに見覚えあり、
探してみたら ↑ を見つけた。

これ関西ローカルCM? 見てないのがある。
勉強しまっせシリーズと日本舞踊のは見た記憶あり。

若女将編にワロタ(^0^)

私も6年前の引越しでサカイさんを利用したけど、
安くはなかったよ。

仕事きっちりは、実感






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (hirorin)
2021-02-18 19:36:08
橋本聖子さん、引き受けはったんやあ~断りきられへんかったんやろなあ~って見てます。
と言うか、オリンピックするん?できるん?と思ってます。
アスリートの方たちには申し訳ないけど、私は開催反対派です。

サカイ引っ越しセンターのCM、面白かったですよね。今のより、前の方がよかったですよね。
私、見てました~
返信する
出来レース? (pukariko)
2021-02-18 20:11:23
>hirorinさん
こんばんは。
川淵さんの名前が出た時に菅さんが反対したと言いますから、
最初から橋本さんに決まっていたのでは?
とも言われてますね。

私もオリンピックは無理だろうと思います。
猛暑だからマラソンを札幌に移したぐらいなのに、
なんでコロナ収束していないのにやるのか。
でも国は無観客でもやるつもりらしいです。
誰のためのオリンピックなのでしょうね。

サカイのCM、前の方が面白いですね。
コテコテの関西丸出しですけど(^-^)
関西以外の人には通じないのかな。
返信する
ヒトコトだけやサカイ... (デ某やサカイ...)
2021-02-18 21:42:51
一にマスク、二に手洗い、三に三密避けてきて
四に仕上げのワクチン接種! 
これで引き籠りから引っ越しやサカイ!って
そない簡単に仕舞いになりまっか?

森を出て川っ渕に橋を見つけ...って
かつて大ちゃんひっつかまえキスしたヒトでっしゃろ?
ほんまにキッチリ仕事できるんやろか?!
ほんまに人倫、否! 五輪任せて大丈夫なんやろか?

マスゴミも会長人事にばかり目ぇ奪われ
五輪憲章もジェンダーもコロナ克服も...ここ数日どこかに吹っ飛び
偉いさんがコソコソ寄ってたかって
セイコがいい! セイコしかない! セイコで決まり!
そのくせ「人事についてのコメントは差し控えます」って...
外国に「日本なんて所詮その程度やサカイ!」って思われへん?

まっ! 政府やJOCの偉い人などより
島根の知事さんのほうが余程きっちり県民のこと考えてはるワ。
それだけは島根県民の救いやサカイなっ。


返信する
サカイのCM (みどり)
2021-02-18 21:48:41
私も若女将編には笑ってしまいました。

島根県知事、『よう言うた』と私なら評価しますが、自民党の竹下元総務会長は「注意する」と言ってますね。
民意というものが、どこまでも分からない人達です。
返信する
(^0^)/ (pukariko)
2021-02-18 22:21:51
>デ某やサカイさん
さすが!うまい! ザブトン1枚! ( ^o^)ノ◇

>かつて大ちゃんひっつかまえキスしたヒトでっしゃろ?

葬り去りたい黒歴史、忘れた頃に掘り返されてイヤでしょうねぇ。
週刊誌の記者が狙ってるとわかってそうなのに
相も変わらず夜の街で遊んで離党させられるのもいるし、
なんか議員さんてレベル低いな~、アホちゃうかとつくづく思いますワ。

TVに出て、やってます感だけアピールしてる知事もいるけど、
地味でもしっかり県民のためを思って働いている知事さんもいる。
救われます。
返信する
ですよね (pukariko)
2021-02-18 22:28:30
>みどりさん
こんばんは。
なんで知事に向かってこんなこと言うんでしょうね。
国会議員の方が知事より偉いと思ってるんかいな。
国の方針に逆らう勇気ある発言、島根県知事さん、ほんとよう言うた!
地方を馬鹿にしてるとしっぺ返し食らうよ。
返信する
今みても面白い (にゃんころりん)
2021-02-19 11:05:39
こんにちは。

今みても面白いCMですね。
最初はコテコテ大阪バージョンでしたが、会社が大きくなり全国区になったら、おとなしくなってしまいました。残念。

オリンピックはもうショーなので、IOCとしてはなんとしても開催したいのでしょうね。
政府が開発中のアプリは、オリンピックで入国する外国人を2週間隔離せずに管理するものだと説明していましたが、73億円もかけているのに中止になったらどうするんだ!?と国会で質問されていました。

あと1ヶ月で決定するんですよね。まだまだ感染者がいるし、ワクチンも普及していないのに無理でしょ!と思ってしまいます。
橋本聖子は森派なので、断り切れずババを引いた気がします。
父親の負債20億円を返済中らしいので、お金で釣ったという報道もありました。
ミソつきまくりのオリンピックですね。
返信する
開催は決定事項 (pukariko)
2021-02-19 12:40:59
>にゃんころりんさん
こんにちは。

>会社が大きくなり全国区になったら、おとなしくなってしまいました。残念。

コテコテがめっちゃ嫌いな人、多いですからね。
吉本が下品な大阪弁を拡げてくれたおかげで(怒)。

オリンピック後に日本が感染爆発して荒れ野原になっても、IOCには関係ないですもんね。
そりゃ開催ありきでしょう。

今回の会長選も出来レースですよね。
あとで悪いようにはしないから、と裏で約束でもあるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。