明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

このごろのプレゼントは・・・

2023-05-22 | ファミリー@浜松



5月9日は孫1号の11歳の誕生日だった。
大きくなってすっかりお兄ちゃんになった。おめでとう!




これぐらい大きくなるともう、こちらは何を贈ったら喜ぶのかわからない。
本人に訊くに限る。
ママ経由で「何がほしい?」と訊いたら「愛媛のキウイジュース」ときた。
ママの忖度も入っているかもしれないが、
2号の時に同じくジュースを贈ったので、1号もジュースがほしいと。
私はすっかり「ジュースのおばあちゃん」になってしまったようだ。
みんなで飲めるようにドン!とケースで贈った。

面白いのはじゃがりこ。
こんな文字入りじゃがりこがあるんだね。知らなかった。
絆創膏もあるわ(^O^)




というのは、数日前の連休に長野方面に遊びに行ったとき、
アスレチックエリアに向かって駆け出した1号、
思いっきりド派手に転んでひざや顔を怪我してしまったのだと。



おでこと唇、膝小僧に絆創膏を貼り、ふて寝安静にする1号。
痛かったんだね。心もね。
結局アスレチックでは遊べなかった模様。
そんなことがあったので、プレゼントはお見舞いがてらの絆創膏🤣🤣🤣





これは誰からかな。サーティワンのe-Gift
店頭でこれを見せると500円のアイスが買えるのね。
なるほどなるほど。
これはちょっとしたお礼や感謝の気持ちを伝えるのにもいいかも。
でも自分ではなかなか思いつかないな~。

昨今のプレゼント事情、お勉強になりました。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。