明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

パンとエリンギや~い!

2016-12-09 | ひとりごと
昨日、夕飯を作ろうとして
前日買ってきたエリンギがないことに気がついた。

あれ? 安売りしてたから買ったはずだけど、勘違い?
家計簿(一応つけている)を見ると確かに買っている。

あ~そういえば、あの日は100均で買い物して荷物がかさばったから、
スーパーでマイバッグに詰めるとき、袋の中をごそごそと入れ替えたんだった。

重いものは下に、軽いエリンギは上に、と思って
カゴから直接バッグに入れずに横に置いといたんだった^^;
あとから上に入れようと思って・・・。

あっちゃ~そのまま置いてきちゃったか
ナニやってんだかね。これだからもうトシは取りたくないやね。




100均で買った来年のカレンダーと手帳。
これを折り目がつかないように持って帰ろうとして、マイバッグの中をゴソゴソしたんだわ。
手帳は「ぐでたま」(^0^) 

          




今朝、パンを食べようとしたら・・・パンがない!
5枚切りの山型パン。これもちゃんと買ったと家計簿にある。

え~~、パンよ、お前もか~ ( ̄□ ̄;)!!

そうだそうだ、パンもへしゃげないように
あとから袋に入れようとカゴの外に置いた気がする。
定かではない、そんな気が・・・する・・・

ショック! 

っつうか、きのうのエリンギの時にパンも一緒に思い出せなかったことが、
輪をかけてショック!

とうとう来たか? 来たのか~!? 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら悔しい (にゃんころりん)
2016-12-09 12:43:25
こんにちは。

そら悔しいですね。
私も卵パックを置き去りにしたことがあります。
すぐに気づいたので、近所のスーパーだったこともあり電話してみたら預かってくれていました。
誰しも通る道ですわ(^^)
返信する
気づくのがあまりにも遅い^^; (pukariko)
2016-12-09 14:32:19
>にゃんころりんさん
こんにちは。
私もトイレットペーパーの大袋、お金だけ払って持って帰るの忘れたり・・・
時々やるんですけど、今回は久々にやってしまいましたわ。
しかも、気づくまでにエライ時間がかかりすぎ。
カレンダーにばかり気を取られていて、他がお留守に^^;
先が思いやられます
返信する
なんでもありですけど・・・ (デ某)
2016-12-09 17:06:56
はじまり!のはじまり でしょうかねぇ
恥!でも愧じ!でもありませんが・・・。
私など 始まりの半ば過ぎにいるような気がします

ただ 忘れっぽくなること(脳の老化)と認知症はイコールではありません。
そこは医学的な領域に入るでしょうが、
研究すればするほど奥が深い「がん」と同様、
父のことを通じて 認知症も奥行!のある病気だと思いました。

わが母は 「忘れた」 と 「知らなかった」 の使い方の巧いこと!
「できんかった」 「しなかった」 も上手に使い分けます。
でも 医大のその分野がご専門の教授によれば
「認知症の範囲にあるけど、どの範囲かは不明」 なんだそうです。

まあ トシをとれば なんでもアリ! と覚悟するも良し
開き直って 何も覚悟しない!も良し・・・ですかねぇ。
返信する
老婆は一日にして成らず (pukariko)
2016-12-09 21:57:15
>デ某さん

これが本格的になると
「パンとエリンギ、誰かに盗られた~。ドロボーが入った~!」
となるんでしょうかね。
まだ他人のせいにせず自分の落ち度と自覚しているだけでもマシ、
と思っておきます。

はぁ~。どのへんにいるかはさておき、
脳の老化は確実に進行しているようですわ^^;
返信する
あるある~ (hirorin)
2016-12-11 12:50:22
置き忘れたことありますよ。
それもティッシュペパー5個パック。
ちゃんと後で取りに行きました。
友達なんて、もう何年も前に車でスーパー行って車置いて帰って来て何時間もして、子供に「あれ、車どしたん?」と言われ徒歩で車取りに行ってました。

エリンギや食パンくらい全然OKです。
確かにマイバッグに移し変える時、忘れそうですよね。
小さいものとかだと。

私も気をつけますね。
返信する
注意力が落ちてきている? (pukariko)
2016-12-11 18:36:38
>hirorinさん

ティッシュとかトイレットペーパーとか、あるあるですね~^^;
ショックなのは、気づくのが遅いこと。
遅すぎる~^^; 1個ずつしか気づかないなんて。
抜けてますわ~ホンマ。

お友達も相当なもんですわね(^0^)

若い頃の元夫、子ども忘れてバス降りかけましたよ (-。-;

返信する
私は常習犯 (みこ)
2017-01-16 14:58:53
忘れた事を忘れてる日々
です。94
返信する
まだまだ (pukariko)
2017-01-16 15:38:50
>みこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

最後の94というのはみこさんのお歳ですか?
忘れたことを忘れているとしても、
こうやって絵文字付きのコメント書き込みをされるなんて
すごいですね。
自分がその年になった時、はたして出来るだろうかと思ってしまいました。
拙いブログですが、よろしければまたコメントお待ちしておりますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。