明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

掲示板ジャック

2024-06-24 | ひとりごと

〈カオスすぎる東京都知事選〉「我々も把握できないものがある」と立花党首。“ほぼ全裸”に続き、女性用風俗ポスターでNHK党に警告。ワクチン批判、「ニセ百合子」に「ニセ蓮舫」…つばさの党の「ヘイヘイヘイ」街宣車も再び登場(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

東京都知事選の選挙用掲示板に政治団体「NHKから国民を守る党」(NHK党)が多数のポスターを貼り出していることに絡み、警視庁は風俗店の広告を貼ったという風営法違反の疑...

Yahoo!ニュース

 


ほんとに↑のタイトル読むだけでもカオスだわ(-"-;)
なんでこうなっちゃったのか。
そこは常識というか良識というか、そういうものに頼ることはもう出来ないほど
日本人のおつむが低下したってことだろうか。
法律作って規制しろというけど、そんなあれもダメこれもダメと
がんじがらめにされる方がいいとは思わないし。

で、遅く立候補した人が枠が足りなくてペラペラのクリアファイル貼ってるだなんて、
気の毒というか情けないというか。
犬の写真がデンと定位置、自分は枠外クリアファイル。どんな気持ちだろうね。

しかしなんで犬の写真が貼れるのか。
供託金払ってまでの掲示板ビジネス、でも公序良俗に反したら即刻撤去、
しかもこれだけ報道されたらもう買う人いなくなると思うけど。元は取れたのかしら。
話題になったからじゅうぶん目的は果たせたのかな。

ちなみに私は掲示板も街宣車も要らないと思う。
掲示板など見ないし、街宣車もよく聞こえないのにうるさいだけ。
選挙公報が必ず配られるので、顔も経歴もわかる。
まさか選挙公報に犬は載ってないよね。
掲示板もポスターも貼る人もタダじゃないでしょ。
「政治(じゃなくて選挙)にはカネがかかる」なんて言う余地を少しでも減らさないとね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2024-06-24 22:05:40
都知事選の立候補者ポスター掲示板は
約500カ所なので1カ所当たり5000円で
10枚貼るとしたら計2500万円にないます。
返信する
ということは・・・ (pukariko)
2024-06-24 23:44:31
>ものくろ往来さん
こんばんは。
500ヵ所もあるのですか!
供託金が300万×24人=7200万、
もしかして売り出すのは10枚単位なのですか?
で、全部の板に貼らなければいけないと?
7200万÷5000円=14400枠
14400人も買う人がいるとは思えないから、そういう売り方なのですか。
酔狂なのが3,4人いたら元が取れますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。