佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

日経テレ東大学 放送打ち切り

2023年02月12日 11時42分32秒 | その他

YouTubeの人気番組の日経テレ東大学が

放送打ち切りになり

ディレクターのパンダ高橋弘樹さんが

テレビ東京を退職されたそうだ

非常に楽しみにしていた番組で

経済学者の成田さんやひろゆきさんと高橋さんで

普通のテレビではみられない鋭いつっこみで

政治家の方や芸能人のからなど

普段みれない姿やお話をみれて

良かったと思っていたのだが

政治家の方でもこの番組見て

印象が変わった方が多かった

親会社の日経新聞がふさわしくない番組なので

という理由だそうだ

登録者が100万人を超えていたのに

もったいないことだ

菅元首相だったり、河野デジタル大臣だったり

野党の方とかも出演されて

いろいろその人の考えに触れたりして

良かったと思っていたのだが

自分の感覚ではあるがなんか今は

昭和の考えまたは年長者の考えを

まじめに実践する若者と

自分の感性で新しいものを開拓する若者に

分かれてきているように感じる

今回の日経新聞の選択は前者で

番組は後者のような感じがする

でもその時代の新しいものに飛びつく若者のおかげで

アニメ、マンガ、ゲームとかのコンテンツが充実して

今の日本を救っているのにね

それらが出てきたときはマンガを読むとばかになるとか

言われていたんだけどね

現在もスマホ、AI、メタバースとか

どうなるのかゆっくり体感しながらみていきた

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪後の雪かきのち晴天 | トップ | プチ検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事