佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

2023年卯年はもう少しで終わり

2023年12月31日 17時11分55秒 | 季節

あと6時間ちょっとで卯年の2023年が終わる

世界的にみるとイスラエルとハマスの戦争が始まって

その前のウクライナとロシアの戦争に続いて

大きな争いが始まった

その影響もあると思われるが台湾の半導体メーカーが

仙台北部工業団地に工場を作ることが決まった

そして今までのようにそのような争いに

無頓着でいられなくなり

自国の防衛についてもしっかり考え

対応しなければならないようになってきた

スポーツの世界ではサッカーでは三苫選手や堂安選手

MLBでは大谷翔平選手の大活躍や

山本由伸投手がMLB最高額で契約したりと

世界で活躍する選手が多かった

自分的には格安携帯回線の取り次ぎをはじめたり

いままでの水平展開でなく、新しい分野に挑戦したり

会社にしたりと濃い内容の一年だった

来年もいろいろチャレンジする年にしたいと思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR京葉線ダイヤ改正で“通勤快... | トップ | 2024年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事