佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

日本人の98%がビタミンD不足!

2024年02月14日 13時01分29秒 | 健康・医療

東京慈恵会医科大学 臨床検査医学講座

越智小枝教授・整形外科学講座 斎藤 充教授らは

島津製作所と新開発の液体クロマトグラフィー

質量分析法(LC-MS/MS)システムを使用して

2019 年 4 月から 2020 年 3 月までの期間に

東京都内で健康診断を受けた5,518 人を対象に

調査を実施した結果

98%がビタミン D 不足に該当していたことを

明らかにしました

男性 7–30 ng/mL 女性 5–27 ng/mL 全体 6–29 ng/mL

日本整形外科学会が提唱する

ビタミン D 基準濃度30 ng/mL以上に達していない

ビタミン D は骨粗しょう症、免疫に関係するので

問題だと思う

ビタミンDの生成のためには屋外での日光浴が必要だが

日焼け止め塗ったりなど

日光からの紫外線を避けるような

生活習慣になっているので現状では

当然の結果ではないかと思うが

ビタミンDサプリを飲まないと

いけないのでは?と

自分は思っていて実践している

ただまわりの知り合いにそれを言っても

ピントきていないようなので

もっとテレビとかで大きく報道したほうが

良いのではと思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手が圧巻の屋外で... | トップ | 食用コオロギの会社が破産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・医療」カテゴリの最新記事