佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

日本航空機が海上保安庁の航空機と衝突し炎上!

2024年01月03日 09時32分36秒 | 災害・事故

新しい年になって2日連続で災害・事故が起こった

日本航空機が新千歳空港から発着し

羽田空港に着陸し動作中に

海上保安庁の航空機と衝突して炎上した

日本航空機は管制官とのやり取りも正常に行われていて

着陸許可も出ていたようです

海上保安庁の航空機は、能登半島での大地震の

支援物資を届けるために離陸寸前だったようで

海上保安庁の航空機が管制官の許可を得て

滑走路に入っていたのか?

それとも許可がでていないのに

滑走路に入っていたのかが焦点みたいだ

許可がでていない場合は何らかのトラブルが

考えられ、例えば管制官とのやり取りで

聞き取りミスなど

日本航空機が炎上して短時間で乗客を

全員避難させ、けがを負った方はいたようですが

大きなけがとかなく非難させたのが

奇跡的で凄いことだと思う

今年の初めから大災害、大事故が続き

今年はこんなあれる年になるのかお思わせる

そんなこと考えずに

恐れずに新しいことにチャレンジしていきたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島で大地震 | トップ | オンラインでの精神科診療は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・事故」カテゴリの最新記事