佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

メッセンジャーとして のLINEについて

2021年08月20日 22時21分16秒 | スマホ

LINEのメッセージをたまに見逃す時がある

そして相手先への返事が遅れ苦情が入ったりする

現在情報機器として日々使っている機器は

パソコン、タブレットiPad mini、スマホiPhone、スマホPixel3を

その状況、場所によって使い分けている

LINEは1台でしか使えないので、どうしても入っている機器を見る時間が少ない日があって

そういうときに限って見逃す

Facebookのメッセンジャーなどはすべての機器で同期して使用可能なので

見逃すことはないのだが

そうしたら、今日の勝間勝代さんもメルマガで

複数の機器で使えないので返事が遅れるテキなことが書いてあった

自分だけではなかったので、ちょっと安心(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平 40号 8回1失点で8... | トップ | 教室のお掃除ロボ”Gufy”の紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事