~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2024は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

緑岳・第二花畑(8/4)

2024-08-04 20:01:09 | Weblog

第一花畑も第二花畑も、もう花は終わったなーと言う感じ。
チングルマの綿毛にヨツバシオガマの残り花、ホソバノキソチドリも残り花がわずか。
シラネニンジンやハクサンボウフウはパラパラとあるけれど、あまり背丈もなくてガス雨のせいもあってか目立たない感じ。
ミヤマリンドウは場所により割とあるけれど、雨のせいでほとんどつぼんでいました。
途中のハイオトギリも黒岳のようにかたまって咲いていなくて、一つ一つポツンの咲いている。
株になっていない雰囲気だけど、同じハイオトギリで良いのかな。
この記事についてブログを書く
« 第二花畑へ(8/4) | トップ | チングルマ(綿毛)(8/4) »

Weblog」カテゴリの最新記事