~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2023は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

エゾコザクラ(8/9)

2013-08-19 12:59:54 | Weblog
最近の恒例で、所用に合わせてしばらく帰省させていただきます。
昨日(8/18)は大雪山でもどしゃ降りだったそうで、登山道も沢状だった。と友人の話を人づてに聞きました。
道路状況なども心配です。ご確認の上、お出かけ下さい。

ずっとグズグズ考えてばかりでは実現しないので、今年こそ。と、トムラウシ山へ行かせてもらいましたが、友人からの支援物資のおかげもありました。4泊の荷物も軽くでき、「とにかく行こう」と背中を押してもらえました。本当にありがとう!
情報にもならないし、ただ歩くだけだったけれど、思わぬ花風景にも出会え…自分のために歩かせてもらいました。
大好きなクモイリンドウに時間を取れなくなってしまったり、情報としての役割が果たせないまま、夏のシーズンを終わらせてしまい、反省も沢山ありますが、愚痴やボヤキを綴るのはやめるように努力しようと思ってます。
また秋に…

写真:やっぱりピントが合わなかったけど、化雲岳周辺のエゾコザクラとミヤマキンバイ(8/9)
ありがとう。