先日、久々に筑波1000の走行会に行きましたが。多分?いや!又しばらくはきっと
歌舞伎号には乗らなくなるだろうと思い、7年前に失効した筑波ライセンスを再取得
しました。
そして今日、仮ライセンスが届きました。
失効してから10年以内に再取得する際は、書類だけ送れば講習を受ける必要が無
かったのはラッキーでした。教えてくれたお客様に感謝です。
やっぱりサーキットを走ると気分転換になるし、メッチャ楽しいですからね~。
ただ走るのも勿体無いので色々テスト(足回り・ブレーキ・油脂類等)も含めて走ろう
と考えてます。
タイヤや足回りに関してはタイムで比較。
今のところ、Sタイヤ048Mコンでアライメントはキャンバーもトーもほぼスタンダード
状態でベストLAPが43.2秒なので、キャンバー調整出来るピロアッパーマウント
を装着して(現在はストリート用車高調なので非調整式のピロアッパーマウント)
アライメント調整で(特にキャンバー)目標は42秒台前半。
でも現在は048のMHコンパウンドしか持ってないので厳しい!?というより無理
かな?。
やっぱタイヤは大事!Mコンを探してみようかと・・。
でも、新しい08ネオバでも走ってみたいです。
そんなこんなですが、今月は予定が埋まってるので来月に1回走りに行く予定。
暑くなるのでタイムアップは期待出来ませんが、何かテストしたいと思ってます。
ワクワク
歌舞伎号には乗らなくなるだろうと思い、7年前に失効した筑波ライセンスを再取得
しました。
そして今日、仮ライセンスが届きました。
失効してから10年以内に再取得する際は、書類だけ送れば講習を受ける必要が無
かったのはラッキーでした。教えてくれたお客様に感謝です。
やっぱりサーキットを走ると気分転換になるし、メッチャ楽しいですからね~。
ただ走るのも勿体無いので色々テスト(足回り・ブレーキ・油脂類等)も含めて走ろう
と考えてます。
タイヤや足回りに関してはタイムで比較。
今のところ、Sタイヤ048Mコンでアライメントはキャンバーもトーもほぼスタンダード
状態でベストLAPが43.2秒なので、キャンバー調整出来るピロアッパーマウント
を装着して(現在はストリート用車高調なので非調整式のピロアッパーマウント)
アライメント調整で(特にキャンバー)目標は42秒台前半。
でも現在は048のMHコンパウンドしか持ってないので厳しい!?というより無理
かな?。
やっぱタイヤは大事!Mコンを探してみようかと・・。
でも、新しい08ネオバでも走ってみたいです。
そんなこんなですが、今月は予定が埋まってるので来月に1回走りに行く予定。
暑くなるのでタイムアップは期待出来ませんが、何かテストしたいと思ってます。
ワクワク