YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

グラベルバトル

2005-07-20 02:21:47 | Weblog
17日の日曜日、丸和で行われたグラベルバトル”ランエボインプレッサ”の
イベントに参加して来ました。
プロトタイプからは、競技参加がインプレッサ3台、レプリカコンテスト参加が
ランエボ4台インプレッサ3台。

当初、告知不足だったせいか、エントラントが集まらず苦戦しているようでしたが、
結果としては計70台が集まりなかなか盛大でした!

内容は、初心者クラスから全日本チャンピオンクラスが集うエキスパートクラスまでの
4クラス分けされており、それぞれのクラスから1台ずつランエボとインプレッサが
タイムアタックで勝負するという形です。

実際、今迄なぜこんな楽しいイベントがなかったのかと思わせる位、参加する側も
見ている側も楽しめるイベントで、あまり競技としてのギスギスした感じがなかった
のが良かった

事前に主催者の方から、イベントに関して相談を頂いてました。
ダート(ラリー)の楽しさをもっと広める為に、競技参加者だけでなくレプリカの方たちと
融合してダートやラリーイベントを開催していきたいとの事でした。
まさに今自分が考えている事と一致していました

一緒に参加してくれたお客様もすっごく楽しんでいたし、レプリカカーがダートを全開走行
した時は、アナウンサーも興奮する位盛り上がっていました

今後も期待しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の愛犬★とらじろう&うた | トップ | イベント終わった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷに)
2005-07-20 22:44:18
グラベルバトルお疲れさまでした

走行は予想以上に刺激的で大変勉強になりました!

見学しに行って良かったでーす
返信する
お疲れ様でした~☆ (おひろぽん)
2005-07-21 01:27:03
ギンギンの日差しで帰りは皆さん健康的な肌色でしたね!!



ダートトライアラーとレプリカオーナーが双方刺激的な1日だったと思います!



今までに無いイベント形式で新鮮でとても良かったですよね!

この企画は是非改良を加えて成長して欲しいと思いました



ターマック(サーキット&ジムカーナ)の世界では競技車とレプリカ車の壁ってそんなに高くなく、背伸びをしなくても向こう側が見える位だけど、

グラベルになるとグ~ンと壁が高くなり、お互いに覗こうとも思っていないのが現状だと思うんですよね!!

その高い壁を少しでも低くして向こうの世界を覗きたくなるように、これからもおひろぽんは出来る限り頑張って行きたいと思っています



今回のイベント参加で少しでもお互いに興味を持ってもらえていれば良いんですけどね!
返信する
お疲れさまでした~2 (からやん)
2005-07-22 01:19:06
みなさんお疲れさまでした!



競技車の走りもそうですけど、パレードランでレプ車がダートを走っている姿に痺れました~!



お互い畑違いと思わずに少しずつでも垣根が低くなっていくといいですね。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事